幼い頃から




ずーっと




「姿勢が悪い」



と、言われ続けて



高校生のときだったか



やっと自分で自覚して
それまで自分でわかっていなかった😂



巻き肩で猫背で反り腰で内股💦
姿勢悪いポイント
オンパレード!!
…ということがわかりました。



それから
色々気をつけるようになったのは



大学生くらいかな?



もう何十年??!



綺麗に正しく立つ、歩く…



…が、いまだにできない😭💦




2018年の1月。。



ももちゃんと行った

「くびれ母ちゃん」で有名な
村田友美子先生のクラス✨

この時はまだ「くびれ母ちゃん」は出版されておらず
でも
友美子先生!凄い!と思いました!




Instagramのスクショです




今まで
整体やヨガや
ウォーキングレッスン(←これは体験だけ💦)
その他色々やってはみたものの
改善されず😭
意識している時は多少マシ…ぐらいかな💦





友美子先生のメソッドに感動して
めちゃくちゃ納得!!


なぜそうなるのか
ここがこうだから
肩が巻いている


こうだから
腰が反る


などなど、、今までわからなかったことが
そうか!!眼から鱗!



レッスンで使った道具を即ポチって

 
でも一回レッスンを受けただけでは
なかなか一人で正しくはできず



先生の出版される本は
すぐに購入するも
なかなか毎日はできない〜💦



最近写真を撮ると
つくづく姿勢悪いなぁと😭



今日撮ったのも肩巻いてるなぁ😭💦



やっぱり真剣にやらなくちゃ!!



と、ブログに書いて
自分で自分のお尻叩きます🙋‍♀️💦


大好きな色
ミントグリーンのワントーンに
優しいピンクのバッグ


トップス…ur's
パンツ…KU-UM
バッグ…STELLA McCARTNEY Hedy購入
靴…BOTTEGA VENETA



こんなタイトめなトップスを着ると
つくづく。。。


姿勢が良いと
もっともっと素敵に見えるんだろうなぁ🥰



お気に入りのカラー
お気に入りのスタイルも


姿勢で台無しにも
素敵にも!


よし!

がんばろー!🙋‍♀️💕








🍀🍀🍀



楽天マラソンに是非ご活用ください♡


お気に入り、買ったの、ほしいものを
載せています音譜

Live配信でご紹介していたものも載せています^_^