ご訪問ありがとうございます




本日2度目の投稿です




大晦日!



主人と私、共通の友人が遊びに来て
急遽我が家で年を越すことになりました


…という訳で

本格的に片付け&大掃除はストップです


今度こそ
本気で諦めがつきました





さて



初めてこれ
投稿してみます



Instagram
今年1年間の
いいね!ベスト9



去年は作ってみたものの
結局タイミングを失って投稿せず



振り返ると…

長らく作らせていただいている
KU-UMさんとのコラボアイテムが



2つも入っている




このpostは
インに着ているニットが
今年の9月にリリースしたばかりの
オリジナルブランド ILENN. の
人気だったアイテム


有難く
喜ばしいことだなぁ





ヘアスタイルのpostは



今年25年ぶりに再会した同級生
たまちゃん の美容院
CARE 梅田店 での仕上がり写真💇‍♀️




東京出張の際


10年振り?もっとかな?
東京に引っ越したことは知っていたのに
なかなか会えなかった友人に
突然連絡したにも関わらず



すぐに飛んできてくれて



飲みに行った時に
たまちゃん が梅田で美容院をしていると
教えてもらって

すぐに予約を入れたのが
きっかけ



久しぶりすぎて
びっくりしていた たまちゃん


やはり同級生って
安心感いっぱいで


もちろん
行くたびに技術に信頼できて

これから髪は
ずっとたまちゃんにお任せしようと
思いました



このpostは


6月初め
暑かったなぁ


これも思い出深い一枚。


ILENN. のブランド名がやっと決まり

ロゴのデザインの打ち合わせで
社長とあきちゃん

(今はあきちゃんと呼んでいますが取締役
若くてとても可愛らしいあきちゃん
非常に賢く、気遣いも仕事もできる
素晴らしい女性です!
尊敬できる存在。)

…が、わざわざ京都まで来てくださった日。

あきちゃんが撮ってくれた一枚です📸




私は
前日の夜中まで
墨をすり
筆で

リビングが半紙で埋め尽くされるほど
ブランド名を書き

それを持って打ち合わせに行き
その場で一緒に選び
パソコンに取り込み決めたのでした


View this post on Instagram

この度、僭越ながらブランドを立ち上げることになりました✨ ・ ーブランドアカウント @ilenn.official ー ・ 「 ILENN. 」 イレン と読みます。 ・ ブランド名の由来は、書道用語の「意連 いれん 」からきています。 行書など、文字と文字、点と線を繋げて書く際、途中かすれて消えていても気持ちを繋げて書くことを言います。 ・ 目には見えないけれど、人と人や様々なもの、こと…と気持ちが繋がっていると思っています。服づくりにも袖を通す誰かを思う気持ちや形なきメッセージが込められていると感じます。 ・ お洋服を通して、 ありがとうの気持ちを伝え、人を思う気持ちのあたたかさを感じてもらえたら、との思いで作らせていただきます。 ・ ILENN.のお洋服と出会ってくださった方がワクワクやときめきを感じ、日々を彩るお手伝いができたら嬉しいです。 ・ テーマは大人が楽しめるファッション。 色、素材、着心地、シルエットにこだわって一着、一着、心を込めて…。 ・ ・ リリースは9月上旬を予定しています。 @ilenn.official も よろしくお願いいたします。 ・ また、ブランドロゴができるまで…の制作秘話などブログに書いています。 よろしければそちらもご覧くださいね。 ・ ・ 本郷智香子 ・ ・

A post shared by chika 本郷智香子 Chikako Hongo (@chikako.hongo) on




社長もあきちゃんも
他スタッフ皆
人として本当に素晴らしい方ばかり


こんな仲間と一緒に
本気で取り組むことができ
幸せだなぁと
心から思います。




そしてやっぱり
感謝しかないです





最後の一枚は


ちょうど一年前の今日


家族の都合で
30日に帰省して
翌日の31日に京都に戻るという


超弾丸


帰りの高速のドライブインです


この時が丸一年前かぁ



一年


早かったなぁ


年々早く感じる




走って走って




走って走って





そう言えば

私が結婚する時

父が

「おまえはずーっと走りっぱなしだ」

「ここらで少し立ち止まったらどうだ」

と少し笑いながら言っていました。



1月生まれの長男も
年が明けてハタチ



20年も経つんだなぁ。





私はまだまだ未熟で


今年は
今も悔やまれる
大きな失敗をしてしまい


反省に反省


思えば思うほど学び


何度思い返しても
胸がキューっとなります。



全て必然なんだ


成長あるのみ! 



失敗に落ち込み、引きこもりたいと
思ってしまう時も


Instagramやブログを見てくださり
いいね!や優しいコメントをいただいて



チカラをいただきました


本当にいつもありがとうございます!



長々と
思うままに書いてしまいました

文才のなさ



あと30分ほどで年が明けます



2019年
成長、進化するよう
精進いたします!




皆さま
良いお年をお迎えくださいね






感謝の気持ちを込めて