ご訪問ありがとうございます




先日

きな粉スイーツ専門店



京都四条店の




オープニングレセプションに
お邪魔してきました



吉祥菓寮さんは




私が毎年
干支菓子の焼印用イラストを
描かせていただいていている
吉祥庵のスイーツ店🍨


1号店の祇園本店は
常に大行列の人気店


四条店は待望の2号店なんです




仕事終わりのママ友Fちゃんと一緒に
夕方到着


店内はまだまだ人がいっぱいでした


入店を並んでいる間に

レジ周りにある



各産地のきな粉を📸


 
100gの可愛いパッケージで
きな粉が販売されていました

お土産に良さそう




テイクアウト用カップも


可愛い




レジの横を抜けテーブル席へ
案内していただくと
途中脇に


ガラス張りの厨房が



間近でパフェを作っているところが
見られます



きな粉をたっぷりかけています




この日はレセプションメニューなので


パフェは2種類

どちらにするか迷いに迷い

…というのも
干支菓子の焼印用イラストを
描かせていただいていて


毎年、干支菓子以外にも
スイーツを色々購入


抹茶のお味がめちゃくちゃ美味しいんです!


きな粉も!


とにかく素材のこだわりは
重々承知の上だったので


迷ってしまって!


でも今回は一番人気の
焦がしきな粉パフェにしました


次回抹茶
その次は限定にしよ



来ました来ました

Fちゃんも焦がしきな粉パフェ


自家焙煎の香ばしいきな粉がたっぷり!



Instagramにupしたストーリー動画

↓右側の矢印をタップすると大きくなります^ ^



「メレンゲを割って…」




「自家製黒蜜をかけて
お召し上がりください」

と言われその通りにしてみました




そして
自家焙煎のきな粉はかけ放題



各テーブルに置いてあります

メレンゲ

きな粉アイスにバニラアイス

豆乳ブランマンジェ

ほうじ茶ゼリー

クランチ

お味と食感がたまらない

追いきな粉をすると
さらに香ばしい香りが増して
また美味しい!


これ、抹茶パフェだと
きな粉で味変

それも良さそう!



ドリンクはホットきな粉ラテにしたのですが



隣のお席の方は可愛いグラスでしたが
私達は混み合って数が足りなくなったそうで


テイクアウト用カップでした


ホットきな粉ラテにも追いきな粉して
いただきました


美味しかった〜





許可をいただき
普段のメニューを


これが私がいただいた
焦がしきな粉パフェ






京菓抹茶パフェと
限定30食の焙香ショコラノアールパフェ


これは次回のお楽しみ



パフェ以外のデザートプレートも


気になる気になる




京美人茶漬け


間違いなく美味しそう




こんなモーニングセット


いいなぁ

近くにお泊りの方
是非朝食に






ゆっくり堪能して
帰りはすっかり暗くなってしまいました




祇園本店の約2倍の広さだそう

行列になっても
進むのが早いかも


次は
我が家のスイーツ男子 三人連れていきます



 京都四条店


〒604-8122 

京都市中京区柳馬場通四条上ル瀬戸屋町471

ピアヌーラ柳馬場1F


8:0019:00(18:30LO)

※モーニングメニューの販売は8:00~11:00


48席







最後までご覧くださり
ありがとうございます



  

ちょこちょこ追加しています
是非のぞいてみてください