ご訪問ありがとうございます



本日2度目の投稿です





先日は神戸へ




日本庭園が有名な 「相楽園」が
リニューアルされ

「 THE SORAKUEN 」

としてデビュー


オープニングレセプションにお邪魔しました










立派な門




夜はここに灯りがともり
綺麗なんだろうなぁ




「 THE SORAKUEN 」





約600坪の日本庭園



この写真は一部

もっと広々としています





ウェルカムドリンクをいただいて


案内していただきました




1階には
200〜300人規模のパーティーができる
「パークスイート」

どうしても他のお客様が写り込んでしまうので
載せられないのが残念




カフェ
「相楽園パーラー」



1階のテラスへ出ると




檜が敷き詰められた
「 檜テラス 」


暖炉を囲んで



庭園を眺めながら



開放感と緑の清々しさ

都会のオアシス


あっちにも
こっちにも座ってみて


堪能しました



昼間ももちろんですが
夜も間違いなく素敵だろうなぁ







2階には
和室にテーブル席の個室

畳の部屋ですが
テーブルと椅子が置かれていました。


お着物での親戚の集まりの際
膝の悪い叔母さんが正座できなくて
そんな時いいなぁと思いました


隣にはお茶室
写真撮り忘れ




 


洋個室



椅子やテーブル、調度品はそのままに
歴史を感じるお部屋です






2階から


友人の手元




私も撮ってもらって








敷地内には



重要文化財





素敵









クリスマスイベントが開催されるそう






ウェディングも

サイトからお借りしました^ ^




最高ですね







そうそう!
この日着ていたニットに




ご質問を沢山いただきました💛



個々にお返事は致しましたが
ご紹介しますね




最近オンラインで
この発色の良いイエローに
一目惚れ

SALEをみていたのに
除外でした


ルシェルブルーです💛




ニット…LECIEL BLEU
パンツ…ZARA 
バッグ…Epoi 
ストラップ…Epoi 
ブーツ…ZARA


コートは脱いでいて
撮り忘れましたが
去年のエレンディークでした





最後までご覧くださり
ありがとうございます



  

ちょこちょこ追加しています
是非のぞいてみてください