ご訪問ありがとうございます




本日2度目の更新です





ヘアスタイルのご質問を
度々いただきますので…



先日

ILENN. の展示会前に
カット&カラーをしていただいたときの
写真を載せますね






三男の運動会後
慌てて靴だけチェンジして行った日です


着ているのは
運動会コーデの


その日のブログ→運動会コーデ




仕上がった時には
外も真っ暗で
美容室の受付で撮っていただいたので


カラーがどうしても実際とは違います




色補正でなんとか近づけましたが


襟足をこんなに短くしたのは
久しぶりです




ずっと
着物を着るときのことを考えて
ギリギリでもくくれる長さを
キープしていましたが

頻度はそれほどないし
短くても着物に合うヘアを考えようと思い切りました





今回も
大学時代の同級生
たまちゃん にしてもらいました



こちらから続きがご覧いただけます^ ^





いつも
髪の状態と
傷み具合などを考えてくれて


髪の健康を一番に



その上で
好みをしっかり聞いて



より良いスタイルを提案してくれます



襟足をもっと切って




首を出した方が良いと
勧めてくれたのもたまちゃんです


結果、切って正解
気に入っています!


学生時代から知っているので
何かとよくわかってくれていることもありますが


この包容力に
ファンのお客さまも多いんだろうなと
思います



カラーは
初めてのローライトを入れてもらいました



ハイライトではなく
ローライト



退色すると
すぐに品が無くなる感じをなんとかしたくて
相談したのですが


全体に暗くするより
この方が良いよと



よくご質問いただく
パーマですが


元々が
超がつくほどのストレートヘアで


パーマをかけていないと
コテで巻いても
持ちが悪いし


巻ききれていない部分があると
そこだけ真っ直ぐでヘンなので
ゆるくかけてもらっています



私は生えグセが色々難ありで
それをカバーするために
巻き方や巻く方向も
かなり工夫してくれていました




今回は前回のパーマがまだ残っていたので
カットとカラーを


それと




トリートメントをしていただきました


手触りもスルンと
髪が生き返りました


たまちゃん いつもありがとう




私が終わった後も…

お仕事中のたまちゃん
ピンクのTシャツ









美容室 CARE umeda


〒530-0013

大阪市北区茶屋町15-22 

アーバンテラス茶屋町B-4F

06-6372-0113




暗いですが




こんなところです









CARE


CARE umeda 







お近く方は
是非行ってみてくださいね





25年ぶりに再会したときのブログ



最後までご覧くださり
ありがとうございます




  


ちょこちょこ追加していきます^ ^
是非覗いてみてくださいね
 
 
 
 
 
 
在庫残りわずかです