ご訪問ありがとうございます


遅い時間の更新失礼致します





先日
初めてのプラセンタ注射💉を
打ってきました!




以前
美容点滴を受けた、大塚美容形成外科 

私が行ったのは京都院です。



その日のブログ



今までは
整形⁉️
…となんとなく敷居が高いというか
敬遠してしまっていた美容外科ですが
こんなメニューがあるので
エステのようなイメージに変わりました





点滴はなんともないのですが
注射💉は、、、

なんだかビビってしまいます





三男の保育園時代のママ友ちゃんが
長らくプラセンタ注射を打っているそうで
彼女はとっても若々しいんです



会うと美容話で盛り上がるのですが
プラセンタ注射については 


「もう やめたらどうなるのか

こわくてやめられないよ〜」



…と言っています



ずっと気になっていましたが
定期的にしかも頻繁に打って  
続けないと意味ない…なんて聞いていて
踏み出せずにいました






気になるなら、とにかく
どんな感じか試してみよう






初めて見た!

{2E2B72D0-6815-4232-AB9D-CE8146A9FDAA}

こんな茶色の液体なんだ





普通は1回に4アンプル打つそうですが

{E0159CB5-7526-43A1-AE55-8947D64AE102}

私は初めてなので
2アンプルからにしましょう と。



厚生労働省認可の

{6F3832B4-84CE-4C9D-B7C4-279009CAED30}

ヒトプラセンタ

「ラエンネック」

{01D8DAC9-C928-43C7-BF38-9C8F6093C633}








久しぶりの筋肉注射💉💦

ドキドキ!


打つところを撮ろうと思いましたが
左腕の肩に近い上の方で
袖をたくし上げ
右手で押さえるよう言われて


手がふさがってしまうのもありましたが


それより写真どころではなく



看護師さんが…



「痛いですよ」


と、打つところの筋肉を
ムギュっと深めにつまみ上げ

こうすると
つまんでいる痛さで
注射の痛みが和らぐのだそう



さらに


「結構痛いですよ」


「いいですか?」


「いきますよ!」


なんておっしゃるので
構えてしまって


必死でした



本当に、、、
結構痛くて


終わった後は
フラ〜っとしました




痛かったし
フラ〜っとはしましたが


一瞬のこと


短時間で済むのは嬉しい!




メニューには

{48018CCC-7CF7-4C51-B528-53C8F56540AE}



血行促進

基礎代謝向上

自律神経の調整

免疫力の向上

抗炎症作用

肝機能の改善

ホルモンバランスの調整



こんなに

中からエイジングケアですね!



一回打つぐらいじゃわからないだろう
と期待していなかったのですが


翌日
肌のハリ
明るさが凄い!


寝不足でしたが
あまり辛くなかったし


これはいいかも



週1で
月2で…など定期的にといっても
取り入れ方は様々らしいので



月1回くらいなら
続けてみたいなと思いました




あと
受付にあった

{B38F8AC8-90A4-4A9B-B432-9BC12AD4F8E3}

これ!
気になりました



ふっくらした唇は
確かに若々しいですよね

{CAA78C54-5012-4D15-995E-2BBECF560B66}



こんな試験結果もあったり

{C4BDBCCD-AED8-44E1-BCF7-C6D329BA9CF1}


テスターがあるとのことで


{3FC8A85A-47D2-437F-8CB9-98ADB92D5142}


薄っすら色づく325をお試し


ディオールのマキシマイザーより
ピリピリ感はキツめ。


こってりしたテクスチャーで
ギラギラしすぎないツヤでした



この日は
ひとまず買わずに帰りましたが


帰り道に鏡を見たら
若干ボリュームupしている



次の機会に買うつもりです




Instagramにupした…

{E38055EA-DE9B-4F87-96C7-9517DDC71E72}

カラーが可愛いマーガレット



注射の写真は
痛そうだなと思って
これを先にupしました






最後までご覧くださり
ありがとうございます