ご訪問ありがとうございます


{532FFC06-6992-4195-B820-48FAEFC4E6DC}



主人の実家の壁の隙間から



{F8F2421F-3B7D-44B2-841E-693F6FF162EC}


たくましく可憐に咲くすみれを見つけました✨






さて。

このブログを書きましたら、次からは通常の投稿を致しますので…もう少しだけ、お付き合いいただけましたら幸いです。



あの記事は、Aさんへのお返事をするのに、Instagramのコメント欄だけでは言葉が足らず、ブログで続きを書かせていただきました。

Aさんにはコメント欄でその旨を伝えていました。

DMを送らせていただくことも考えましたが、同じことを思われている方もきっといらっしゃると思いブログを選びました。



昨日のブログを投稿してから

沢山のコメントを Instagramにもブログにもいただきました。ダイレクトメッセージもいただきました。LINEをくれた友人もいました。


ブログのいいね!もいつもの数倍いただきました。
色々なカタチの意思表示をいただき、本当にありがとうございました。


ただ、いいね!の数と同じ数の反するご意見もきっとあるのだろうとも思っています。


専業主婦の方、小さいお子様を抱える方、お仕事をされている方、還暦間近の方、たまたまご覧下さった方…

皆様、それぞれに一日一日、お忙しくされていることと思います。そんな中、貴重なお時間を使いお気持ちを言葉にして下さり、本当に有難いことだと思いました。


励ましや応援のメッセージの他、やはり、Aさんと同じ思いでした…と打ち明けてくださった方もいらっしゃいました。

中には、たまたまブログを開けた時にコメントを投稿して下さり、目にすることができましたが、その後削除された方もいらっしゃいました。

皆様、色々な思いを持って綴って下さり本当にありがとうございました。全てしっかり読ませていただきました。


皆様が割いてくださった大切な時間を、お言葉を無駄にしないよう、楽しみにしてくださる方がいらっしゃることをチカラに、続けていきます。


ひとつ気がかりなのは、その後、Aさんはコメントを削除されていました。それに気付いた時、また配慮が足りなかった!と反省し、DMを送ろうか色々考えましたが…もうそっとしておいてほしいのではと勝手な思いではありますが、控えさせていただきました。また気を悪くさせてしまい本当にごめんなさい。しつこいですが、もうそれしか言えなくて。


昨日のブログは、ただただ思うままに書き連ねてしまったため、文字数もいっぱいになり、書ききれないこともありました。


今後も、ご依頼をお受けしてPRをすることもあります。そのようなことで報酬が発生していたり、商品のご提供を受けていることに違和感を感じる方には…ごめんなさい。 

まず大前提に、自分が納得できるものしかお引き受けは致しません。

私のできることは、していきたいことは、PRであろうと自分で見つけてきたものであろうと、本当に気に入ったもの、ことを伝える。それが自分としても気持ちの良いことです。

お洋服や小物などはまだわかりやすいのですが、難しいのはサプリメントや育毛に関するものなど、すぐに結果が出ないようなものです。

すぐに結果が出るものではないので、簡単にいいですよとは言えないです。でも、自分が興味を持って使いたいと思ったもの、効果のほどはまだわからないけど良さそう、と本当に感じたものだけご紹介することになります。


お洋服ももちろんそうですが、化粧品など、いくら私には良かったとしても合わない方もいらっしゃると思います。言い出したら全てのものがそうなります。


私もまだまだ無知で、わからないことがいっぱいあります。良いと思ったけど違いました!なんてことも当然あります。

それも含めて、ぶっちゃけて投稿していきます。
それがたとえご依頼を受けてのものでも。


もし、このブログを企業様もご覧になっていましたら、どうかご了承ください。


仲の良いお友達に、 こんなの始めたの! これ良かったよ! とオススメするようにご紹介していきます。

仲の良いお友達にヘンなものはオススメできないです。

もし、以前投稿していた…これ、どうだった? などありましたら是非ご質問ください。その時に感じているままにお答えします。


微力ではありますが、自分が発信することの影響力を考えますと、責任をもって発信しなくてはと思っています。

でも、その気持ちがあっても、実際どんなカタチで責任が取れるのか。そう、言葉だけで…悲しいかな大したことはできません。

私にできることはいつも正直でいることだけです。

あとはご覧になってくださる方々に判断を委ねるしかありません。


本名を公開したのも、他の理由もありましたが、なんとなくコソコソしている感じが性に合わなくてのこともあります。
覚悟もできています。


また長くなってしまいました
思いを簡潔に伝えるというのは本当に難しいです


私は私の好きなことをして生きていきます。
なんて言いましたが、そうさせていただける環境や周りの方々への感謝を忘れずに、常に恩返しを…との思いで、誰かのなにかのお役に立てるよう努めてまいります。

一方的に言い放ってしまうカタチで申し訳ありません。


これからも皆様と一緒に良いものを見つけ、共有して楽しんでいけたら幸せです。


これからもどうぞよろしくお願い致します



また長くなってしまいました

次からは普段の投稿にしますね

最後までお読み下さり
ありがとうございます