ご訪問ありがとうございます


今日は、生温〜く感じるくらい暖かかったですね


クリスマスも間近とは思えない日でした




昨日は、グレーのワントーンに、
{85240702-559F-4792-8992-B9BCDDBA081F}

サルヴァトーレ フェラガモさんからいただいた素敵な時計「CUORE FERRAGAMO」をつけてクリスマス気分



赤いエナメルのハートの上部が鼓動を打つように一秒ごとに開閉して時を刻む…なんてロマンティック



ハリの周りはダイヤで囲まれて…上品な輝き!
キラキラ






先日は、

{623D8EFB-1DC2-4AD3-AACF-707B168A8613}

オールブラックに



ハートが脈打つのが観られます→こちらから^^



サルヴァトーレフェラガモ Salvatore Ferragamo レディース 腕時計








ネイルは、人生初のミラーネイル
{757B17DD-B137-49A6-BC8A-9BCE3A8A06EE}


長らく普通のジェルネイルでセルフ派でしたが、



オフが断然ラクちんな HOMEIウィークリージェル を使い出してからは、ペリッとはがせるのでこればかり使っています




ミラーネイルは、チャレンジしてみたかったけど、パウダーはネットで探さなきゃと思っていたら、たまたま立ち寄ったPLAZAの店頭でHOMEIコーナーが特設されていて、

{2E82450E-5AD0-4676-9FA1-18366E22F7EB}

こちらのミラーパウダーのシルバーが置いてあり、即飛びつきました

探す手間が省けました^ ^



やり方は動画などで観たことがあったので、実際にするのはワクワク




チップがついていて、
{43DDC016-5BBE-434A-B8E3-099A706AB0D4}


{8F3EEBDE-77AC-4414-801D-8E0DE5228FAC}

このチップにパウダーをとり、ベースコートやクリアジェルを塗って硬化させた上に優しく滑らせるとミラーになります。  その後、トップコートで仕上げ^ ^


{7F2B1BDF-A616-4A61-BC12-0B3076A60D90}


とーっても簡単!!


しかも、カラーものだとしっかり色を出すのに何度か塗り重ねなくてはいけなかったりしますが、


これは、一回でも充分です



かなり時短になります!



今回、それまで塗っていたカラーが何本か剥がれてきてしまって、それを塗り直すのに試しにミラーネイルにしたのですが、



楽しくて楽しくて



結局、剥がれかけていたところを全部ミラーネイルにしちゃいました



使ったのは、
{04BD896B-93EC-401A-885D-FC02B726A8D1}

左のクリアジェル Clear WG-0 を、

ベース代わりに塗って硬化させ、パウダーでミラーにした上にトップコートとして塗りました。


赤ネイルは、右の Vintage Bordeaux WG-25   



【HOMEI ウィークリージェル】【はがせるジェルネイル】【ジェルネイル】【ジェル】【セルフネ...



小指だけ、赤が残りましたが、意外といい感じになりました


クリスマスっぽい


右手は、親指だけミラーネイルです


写真撮り忘れ


またミラーネイルを使ったデザインを考えるのが楽しくなりそう






最後までお読み下さり、
ありがとうございます






素敵な週末、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね