ご訪問ありがとうございます




先日、「デトロイト美術館展」へ行きました


9/25までだったので、ほんの少しづつですが


ギリギリ最終日に行く…こと、…から成長しております







天王寺へ行くのは何年振りだろう??


{D0119A2D-0439-48A6-BBEE-E51A3E9213DE}

学生時代はよく来ていたけれど、随分変わったなぁ






今回も残念ながら、

{B59458E5-382D-4C8D-A00C-AE88E0ED2B72}

長男と二人だけで

この日着ているサーマルTとアウターはダリ展へ行った帰りにH&Mで買ったもの

気に入ったようでこればかり着てくれています






昔とは全然変わってしまって

{8A087843-666C-42A6-B334-8C4B4D1CDF3D}


カフェが並び、目移りしちゃいます





{CB1A618E-9756-465A-8819-55582526B86E}


夕方には、三男の保育園時代のママ友ちゃんのお宅へ遊びにいくことになっていたので、通過するだけ






それにしても、

{8A94E157-983D-4B2D-916C-FCB9ECB9D43B}

よく晴れて、でも風は爽やかで気持ちいい




{1677C460-0C85-4C41-B056-A13BA0A218A4}

動物園も新世界も行きたいなぁ






でも、次回のお楽しみにして




{1056208D-0FFD-4621-AD7C-34BBCA19DBC8}



あー

やっぱり動物園

名残惜しい






後ろ髪引かれながら、




{55139660-CCED-497F-A8D3-1FE792F48555}

カメラの設定ミスと陽射しの強さで写真が白飛び


美術館に到着







人は多かったけれど、
{119C6D9D-EF5D-45E0-9E17-1E0049CB67D5}

全く並ばず







{EDEAD404-069A-442B-A4E0-901556FCB1EF}

うーん

美術館は、この規模の大きさがいつも好き




{E172AB1D-7D6B-456B-878C-715A1AFC6C69}


旧デトロイト美術館の収集の始まりから、存続の危機を乗り越え、今現在、デトロイト市民に癒しと憩いを与える美術館の歴史と創始者の思い…、






ただ有名画家の有名な作品、近代美術の魅力だけではない興味深い視点の展覧会でした







とは言っても、日本初公開だった  ピカソの「読書する女」や 単純に学生時代から好きだった「アニス酒の瓶」、ゴッホの「自画像」などなど…






書き出すとキリがありませんが、ちょっぴりミーハー心でワクワクしつつも、




筆跡や絵の具の厚み、オイルの照りや下地に何を使ってどんな手順でどう描いている? …と、じっくりじっくり鑑賞し、楽しんできました






売店を見ている頃には閉館のアナウンスが

{04BC52C2-F685-4276-9BD2-103509CCA013}
入る時は人もいっぱいでしたが、こんな風に写真も撮れました








ダリ展では、Tシャツも買いましたが、

{117FABE7-B956-4885-9A6E-FCB0E22EA1DB}

ゴッホの自画像Tシャツはサイズが小さいものしか残っておらず、図録だけに










美術館の前から見える、

{2D5D3365-613C-4F5B-BA54-0F51457A0E41}


通天閣のある景色が、綺麗で



{3C0EC14F-5190-4F73-B344-68DE50744DC8}


カメラの設定を色々変えて撮ってみたり、

通天閣も懐かしくて











ボーッと眺めて、

{6DAA5AD3-4269-43DB-9D42-F9FD8609BD39}

ゆ〜っくり時間が流れる









のら猫発見


{38801ED3-D3FC-4A5D-944B-EC70F861F5AF}



ゆっくりゆっくり近づいたけど、すぐに逃げられてしまった










振り返ると、
{5B486784-DBAB-4AD8-A385-3CC03A8A7368}


美術館のてっぺんにカラス

カッコイイ!


望遠で撮ってもこれが精一杯











気付けば…陽も落ちかけているからか、
{5D463B89-CE23-4419-B4FD-EA256BFBE415}
「カァカァ」とそこら中を飛び回るカラス










帰らなくちゃ…と、動物園の方に戻るも、


また

{E8979D70-9ECC-4140-9F1A-C2C50C529DDC}

もう撮らないわけにはいかなくて




{6A81E6F0-94A1-474A-A855-343D5037B008}

はぁ


猫…好き







{09EEAB1D-CA99-4BE8-81D8-95B64C4D05CA}

名残惜しさいっぱいで…





駅に向かい…、

{91689200-D4C7-4DCD-9F22-1CE201BE5B89}


次の予定のママ友ちゃんのお宅へ




この後も楽しく、色々ありましたが…、


また長〜〜くなりそうなので、ここまでに




最後までお読み下さり、
ありがとうございます




この日のコーディネートについては、また別のブログに書きますね





いつも本当にありがとうございます