ご訪問ありがとうございます



美容話が続いていますが、これを書いたら溜まっているコーディネートを書くつもりです



最近、美容について情報交換をし合う友人、あっこに教えてもらった…、
{EAAD51CC-9805-4B88-AE2D-2FC4B6D016FA}

boricaの唇美容液

グロスとしても使えますが、これがとっても良かったんです



パッケージは、
{94491B32-C686-4898-89D2-E026685AB4F1}

こんな感じ




{FD3299EB-75AD-4EAC-BDE5-C0016C8C9970}


ぷっくり  の写真が、本当に綺麗な唇で惚れ惚れします




唇にも、
{119F3267-B43E-4DE9-983F-78F7EC8CC41B}

オールインワンかぁ



チップは、
{CB9AE15D-079C-4EDE-86A6-AAE28FBBA491}

普通のグロスとなんら変わらず



つけたところを載せたかったのですが…、

アラフィフの唇は自粛しまして

言葉でご説明を



試したとき、ちょうど良い具合に少しカサついていたのですが

何もつけていない状態にのせますと、少し白っぽくソフトフォーカスをかけたよう。

香りは、ストロベリーとピーチをミックスしなような、でもほんのりです


つけてすぐにピリピリ感が!


ピリピリ具合は、すでに何本リピしたかわからないくらい愛用中の…、
{54B8EBBA-540A-4AED-9038-EC0BE0EAE86F}

Diorリップマキシマイザーより強い感じ。


{5A812019-4A60-4F07-9247-B0C6C2D5361E}

テクスチャーもマキシマイザーよりこっくり重めで、流れたり滲んだりはしなさそう

しばらく用事をしてから鏡を見たら、馴染んで、唇そのものの色味もくすみが取れ、ピンクがかっていました!


カサついていて縦ジワの目立っていたところも、ほぼ消えていました!

寝る前にたっぷりつけて…朝起きて、鏡を見てビックリ! あれ? 唇の色がなんだか綺麗

縦ジワなく、本当にぷっくり!

そのおかげで肌もくすみがないように見えます


もしかしたら、マキシマイザーより良いかも⁉️


これで、1,800円は素晴らしい

嬉しいなぁ

しかも、ドラッグストアで買えるし便利!



しばらくはマキシマイザーをお休みして、こちらを使ってみます


また感想をお伝えしますね




オマケの花情報
{3B847892-FCFB-403F-B0DC-27E23445D81F}

Instagramの写真に使ったピンクの花は、皆さんもよくご存知のガーベラ


幼い頃から大好きな花の一つ。
花らしい花というか、絵に描きやすいカタチと豊富な色が子供心に印象深かったのかな?



中でもこれは、細い花びらが蜘蛛の糸に例えられ、スパイダー咲き とか、スパイダー種 とも呼ばれています。



花言葉は…

ガーベラ全体は
「希望」 「常に前進」

今回の写真に使ったことは、女性の、いくつになっても美しくありたいと願う気持ちと、探究心にぴったりマッチ



ピンクのガーベラは
「熱愛」 「崇高美」 「童心に帰る」

ぷっくりした、赤ちゃんのように瑞々しい唇に導くアイテムが、「童心に帰る」にリンクしていました

そして「崇高美」から 「熱愛」って



ピンクのガーベラは 10/24 の誕生花。




白っぽい葉は、白妙菊 …シロタエギクの葉。
この葉色が大好きです
花は写っていませんが、黄色の小さな花です。



花言葉は…
「あなたを支える」

確かに、寄植えの脇役にぴったりですし、こうして写真にチラッと入れるだけで主役を支える、良い仕事をしてくれます

1/23   1/31   11/12 の誕生花。




花屋さんの滞在時間はわずか数分!
インスピレーションで即決でしたが、後から調べてみたら、ボリカの唇美容液によく合っていて嬉しくなりました






最後までお読み下さり、
ありがとうございます



お時間がありましたら、
また遊びにきて下さいね



写真がいっぱい溜まっています
明日は何から書こうかな??