おはようございます
ご訪問ありがとうございます


最近、久しぶりに会う友人や美容院のオーナーに、とっても有難いことを言っていただきまして…


自分で言うのはおこがましいのですが、
若返ってる とか  綺麗になった     と、

凄い!
そんなこと、今までなかった!


自分ではあまりそうは思わなかったのですが、確かに最近、顔が白く…というか、首の方が黒く感じます

それと以前は、疲れてる⁉️と、言われる事が多かったのですが、最近はほとんど言われなくなりました


今までと違うこと…
何をして?何を使って?


大きく違うのは、通い始めたレーザートーニング かな?


やっぱり、YAG BEAUTY CLINICで受けているレーザートーニングのおかげかしら?




{0C61A477-52F9-494A-919E-A5AFB9F79C04}

↑これは5回目のレーザートーニングを受けにいった時の写真


ドクターもこの時に…

「うん!白くなったね~」
「ちゃんと通えば抜けるような白い肌になれるよ」

…と、言って下さっていました



「ちゃんと」というのは、間を開けずに、約一週間から十日位開けて受けること…らしいです。

あら  早く6回目行かなきゃ!
長らく行けていない



他に考えられることは…、
最近仲間入りしたものを上げていきますね



こちら
{A5CB08DE-4698-4909-B270-2ABFD4090517}

YAG BEAUTY CLINIC が開発した RRR マスクパックを週に2回程使っています。


これは、かなりプルプルになります!
流石、美容クリニックの開発パック!

内容も、美容医療業界大注目のグロスファクター(成長因子)と、フラーレンが高濃度でブレンドされているそう!

成長因子
肌の再生、エイジングケア効果
シミ、しわ、くしみに効果的

フラーレン
細胞の酸化を抑える→肌の老化を抑える
抗酸化力はビタミンCの125倍
コラーゲン再生力はプラセンタの800倍
コラーゲン生成、美白効果
引き締め、毛穴縮小効果

↑うーん素晴らしい効果です!


パックをはがした後も、まだまだ美容成分たっぷりヒタヒタなので、カラダ中に塗りまくります


その時は、必ずカラダはスクラブやソルト系で角質ケアをしておきます。

そうすると翌朝は透明感があって、全身プルプルです


元々、顔もカラダも乾燥肌で幼い頃からカサつきがち。子供達も皆、そんな遺伝子を引き継いでか、カサカサっ子です  
遺伝子レベルのカサカサ…人一倍ケアしないと…





そうそう!
{9B6E920F-5BA7-437E-871A-DF8DB25F1F45}

クレンジングも同じ成分がたっぷり含まれたクリームタイプを使い始めました

これも、洗い流した後がもっちりしていて効いている実感ありです!

かなり重めなテクスチャーなので、マッサージするような動きではなく、私は手の平を顔にゆっくりジワ~っと密着させてゆっくり離す…という動作でメイクと馴染ませています。


RRRスキン→こちらから^^





それから…、
{D50131C1-059A-47A0-AA8F-F8317D802782}

こちらを取り入れました

これは、30枚入って3,000円ちょっとだったかな?

京都を離れ、泊りが多かった時に、スキンケア品を忘れて駅のコスメショップに駆け込み、スタッフさんにオススメしていただいたもの。

お値段的に…正直、あまり期待はしていなかったのですが  スタッフさんの一生懸命さに信じてみようと購入しまして

でも、これが意外に良かったんです!
{BCA71229-6D24-493D-B97A-3716BDFAA944}

63種類の美容成分   とか   最高峰  とか!
惹かれる文字達  本当かなぁ??なんて思っていましたが、先程のパックに負けず劣らずのプルっと感


お風呂上がりは、三男の着替えや、なにかとしなくてはいけなくて… すぐに自分のケアができないので、気付くとカサカサになっていることも

とにかくこれを貼り付けて、後からゆっくりケアするようにしています。

これは、ドラッグストアでも見かけます





辺見えみりさんがプロデュースされた、
{2B5C6754-11D8-4477-9F14-7E9A9E697556}

フルアクレフエッセンス
こちらも、使いはじめてから調子が良いように思います。

とろりとしたテクスチャーで、どんどん馴染んでいってしまうので、どこまで塗ればいいのか

今はスポイト1回分にしていますが、最初は倍は塗っていました

胡蝶蘭エキスというのは初めてで期待高まります

それ以上に、辺見えみりさんのお肌が赤ちゃんのようなんですもの

素材が違うので…彼女のように、とは恐れ多いことですが、説得力がありますよね


フルアクレフエッセンス→こちらから^^





それから…、
{016534DC-9F28-4F09-A65C-FA0AE0AD4B43}

以前、定期購入していたけれど、長らくお休みしていたこちら

表参道にある美容皮膚科タカミクリニックのタカミスキンピール

友人からプレゼントしていただき、また使用再開しました

スキンピールと言っても、サラサラのローション状で、ポロポロ角質が取れるわけでもなく、剥がれるわけでもなく、普通の化粧水のように馴染ませるだけですが、無理なく自然に角質ケアができるといった感じ。

{F7F25217-9D98-4DDA-880D-BBD0DEFB7FE7}

スポイトのラインが1回分で、洗顔後、まずこちらを馴染ませるだけ。ザラつきのあるところは重ねて。

それから、次に使うアイテムまで、3分待つのが大切

ベースメイクが時間が経ってもツヤっと明るく、崩れずいられるようになったみたい


タカミオンラインショップ→こちらから^^






あら
また長いですね


サプリメントやドリンク等、内側からのアプローチについても書くつもりでしたが、記事を分けますね


長々と失礼致しました!


最後までお読み下さり、
ありがとうございます


あ、今日書いたものは、あくまでも私が実際に使ってみた感想です。

綺麗になった…と言っていただくようになってから思い返して、使い始めたものを書き連ねてみましたので、本当のところはどれが一番効果があったのかは定かではありません

そして、すべての方に効果を感じていただけるかはわかりませんが

それでも、何かしらお役に立てたらなぁと思って書きました



また、サプリメントや美容グッズについても書いていこうと思います


お時間がありましたら、
また遊びにきて下さいね