ご訪問ありがとうございます


次男の卒業式で着た着物は、我が家の定番の染め。
虹染めの訪問着です
光によって色の見え方が変わり、楽しめる着物です。
{D878941B-CAB7-4D96-87BB-072FA24A1F2D}

地色は水を引いた白生地に、何色かを混色せず刷毛で叩いて、ぼかし込んでいきます。


{E859A7BD-C830-4003-A76A-8F2E05E683D3}


私が着ているものは、そこにさらに裾だけ違う色で雲か霞みのような模様を浮かび上がらせる、裾ぼかしというものです。


帯揚げも虹染め
{9709C2ED-2129-4AD9-B64E-F9179342D985}

帯は普段はあまり締めない柄ですが、
おめでたい席に華やかさを添えたくて、
華鳥流水紋の唐織の袋帯にしました。


{0157AD77-18C7-4F27-AF74-2E4EF81ED5FE}




バッグは
{7DE0E271-4A15-4E90-A7D4-6880D8520D05}
数年前に、グラムールセールスで買ったもの。
タグもなくどこのものかわかりませんが、
シルバーの細いチェーンもついていて、着物にも、洋服でパーティーにも使え重宝しています



Instagramの過去の写真に…
{BE43A838-5F45-4F9A-AFC4-29BB09C8865B}
三男の七五三の時の写真がありました。
この時も持っていますね。

あーこうして見ると、三男も随分大きくなったけど、私ったら、たった数年しか経っていないのに、老けたわ

仕方ないですね
いやいや、メンテナンス強化しなくちゃですね




オマケ
{3E3C9021-D093-4DC4-BED7-1701A5CF974D}

髪はこんな感じでした



明日は三男の卒園式。
早く寝ないといけないのに、
違う着物を着ようか悩み中です






最後まで読んで下さって
ありがとうございます


お時間がありましたら
また遊びにきて下さいね