ご訪問ありがとうございます



去年のクリスマス位から

頭皮ケアはじめました


{FFF87E95-9F0F-4AF7-92D8-2D71E66114D7:01}


大好きなTHREE

スキャルプ&ヘア 
クレンジングオイルAC

スキャルプ&ヘア
リインフォーシング トニックウォーター





この3月で46歳になる私


もっと早く取り入れるべきケアでした!

頭皮に危機を感じて慌てて取り入れた次第です


STORYの撮影時
ヘアメイクさんに色々と質問しまくりましたら

「年齢に関係なくケアした方がいいよ」と


私の場合
幼い頃からひとつにくくって三つ編みなんてしようものなら しめ縄のように太~くなってしまうくらい


髪が多いのが悩みでした





それが今では

フワッとさせないと
なんとも貧相な感じ

さみしーい髪量になってしまいました



髪の状態や質感は
すでに愛用中の

{348C744C-16EE-4371-8CEB-DEE5DD6980A1:01}

スキャルプ&ヘア
リインフォーシング シャンプーとコンディショナー



こちらにブランドチェンジしてから
随分と良くなったと思います


{C5674F09-73E3-4770-985F-6D4FEFCFC132:01}

インスタグラムの過去の写真
これ 髪が綺麗になったのが分かりやすい一枚です


このころから
髪を褒められることが多くなりました



ただ、髪量が…
さみしー



まずは

{C775CFED-79CC-4F1E-BD28-9CDAA27F96E3:01}

こちらの
スキャルプ&ヘア クレンジングオイルACで

頭皮のクレンジングを


シャンプー前の乾いた頭皮に…

スポイトタイプでつけやすいし
使用量もわかりやすいです


お肌もそうですが
汚れたところにどんな良いものを与えても
効果は望めません


日頃のシャンプーだけでは落ちにくい
皮脂や汚れ 毛穴のつまりを取り除きます


サッパリ感が違います


{073C3E90-113D-459C-9F84-94DC5E8B1D43:01}

お風呂上りには

こちらの
スキャルプ&ヘア リインフォーシング トニックウォーターを頭皮にシュッシュ

…で、マッサージをします



まだ使い出して1ヶ月程ですので

髪が増えたとかはわかりませんが

シャンプーの時の抜け毛が減った様に思います



香りもTHREEならではの
自然な香りで

癒されながら
マッサージできますし


これなら続けられそうです


あとは

{84925358-4BE7-4A38-ABA7-2386035A8137:01}



こちら


フルボディ トリートメントクレイパック

鉄分などミネラル豊富なレッドクレイに
精油や植物オイルをブレンドした全身用パック


お顔やカラダもちろん使えますが
髪にもよくて頭皮にも

毛穴の奥もスッキリ
しかもミネラル等の栄養も与えてくれます



時間に余裕があるとき
ゆったり…このパックを使います



おまけ
{EA329DDC-79B0-46C0-B62D-2B888A0438F0:01}
インスタグラムの過去のものですが…


この写真
THREE青山店で
このクレイパックを買った時の



そうそう!
このパックは 
THREE直営店、伊勢丹新宿店、阪急うめだ店
限定発売だったんです


STORYの撮影で東京に行ったとき

立ち寄って
たまたま出会い購入できたんです





THREE青山店
{06576612-AE47-4CD6-A070-2D9ABC88AC78:01}

併設されているカフェも
落ち着く空間で大好きです

スパにはまだ行ったことがなくて…


今度 東京へ行く機会があったら
是非スパのメニューを体験したいです






最後まで読んで下さって
ありがとうございます


お時間がありましたら
また遊びに来て下さいね