現在の状況です。 | 無職42歳 突発性難聴(高音域)耳鳴り

無職42歳 突発性難聴(高音域)耳鳴り

1979年生まれ無職42歳 突発性難聴(高音域)耳鳴り

現在日時9月28日午前2時
耳鳴りで起床
 
ご無沙汰しております。
約2週間ぶりの投稿になります。
メッセージのお返事返せなくてすみませんでした。
精神不安と耳鳴りが日々悪化しており、お返事することが困難な状況が続いておりました。
数日前から精神不安の方は安定しているのですが、とにかく耳鳴りが酷く観光などへ行ってもずっと耳鳴りがついてまわり心から観光を楽しめない状態です。
以前はヘッドホンをして落ち着く音楽や環境音を聴いてれば気にならないレベルだったのが今はかなり気になるレベルになっており睡眠時間も3時間~5時間で目が覚め、寝た気がしない日々が続いております。
睡眠不足なども耳鳴りの悪化の原因の一つかもしれないです。
ここ数日は尿も濁っており体のどこかおかしいかもしれないです。
 
抗不安薬は9月12日まで一錠の半分を一日一回何度か飲みましたが、現在は全く飲んでおりません。
10錠処方されて残り6錠あります。
初めての時に1錠飲んでキツかったので2回目からは半分を6回飲んだことになります。
 
ブログの投稿しなかった時にあった出来事
 
・姫路の海沿いの御津という地域にある道の駅までドライブ
 
・就職氷河期世代向けの資格取得と就職支援プログラムの説明会をZOOMで参加しました。
 
・お月見(雲で見えなかったので満月の翌日になりました)
 
・一昨日車でバイパスを走ってた時に飛び石でフロントガラスに小さな亀裂入りショックを受けました。
 
・昨日は姫路城観光に行き、帰りに時間があったので加古川市にある彼岸花が少し有名な寺と平荘湖というダム湖を見に行きました。
 
また時間ある時に思い出の記録としてブログへ投稿していきたいです。
 
今日は17時から一回目のワクチン接種に行ってきます。
周りで重篤や亡くなった人はいないのですが、やはりワクチン接種はとても不安です。
 
昨日ピアから稲川淳二の怪談ライブのチケットが届いてたみたいでポストに不在届けが入ってたのでまた取りに行かないといけません。
 
10月~11月には紅葉やススキを見に行く予定もたてており楽しみも多いのですが、耳鳴りが大丈夫かな?と今とても不安です。
耳鳴りが酷いと難聴はあまり気にならないです。
最近は精神的に安定している時でも何かに集中している時でも耳鳴りがうるさいです。
寝てて一度浅い眠りになると耳鳴りで起きるのも最悪です。負の連鎖です。
耳鳴りの悪化はどうしようもないので嫁にも母にも言っておりません。
精神不安と違い、言ったところで改善する気がしないのと言っても不安にさせるだけなので。
今は耳鳴りが以前と同じレベルまで落ち着いてくれないかなと思ってます。
突発性難聴と同じように耳鳴りのレベルも固定されてると思ってたのに日々酷くなってるので終着点はどこなのか?どうなるのか?ほんとに不安です。
耳鳴りが酷く難聴も悪化してるような気がして今さっき2週間振りに聴力検査アプリやってみたところ、全体的にわずかですかパフォーマンスが良くなっておりました。
深夜で周りの雑音が全く無い環境で検査したからかもしれないですが、今までの記録の中で一番良い結果でした。
ですが左右の耳の聴こえる音の差はそこまで変化無しです。
10000hz帯で20dB、12000hz帯で30db左右で開きがあります。
なのでここらへんの音域の耳鳴りがずっと続いてるのかと思います。
また何度も書いておりますが自分の場合、特定の動作(右顔面の皮膚を上下に引っ張っる、仰向けから起きる時、難聴側の奥歯を噛み締める、ランニングなどの上下運動)をすると耳鳴りがその動作のタイミングに合わせて耳鳴りが確実に一瞬大きくなるので、耳鳴りは気になるから駄目。気にしないことと言ってた年寄り耳鼻科医の言葉に違和感や疑問が今でもあります。
今はどのように日々悪化していく耳鳴りと付き合っていったらよいのか分からないです。
耳鳴りの音は高音でジーーっという感じの虫の鳴き声みたいな感じです。
 
セミの鳴き声みたいに聴こえるという方や大量の鈴虫を飼ってるように聴こえると言う方もいるようで自分はマシな方なのかもしれませんが今はいつまで耐えれるのか?慣れるのか?先がほんとに不安です。
自分みたいにマシなレベルでも音響療法は効果あるのか?そういう事も考えてます。
一般的にマシなレベルでも自分には耐え難い苦痛でほんとにツライです。
 
今は嫁のために長生きしたいです。
 
ウォーキング、プロテイン続いております。
以上が現況です。