大丈夫じゃなかったです! | 無職42歳 突発性難聴(高音域)耳鳴り

無職42歳 突発性難聴(高音域)耳鳴り

1979年生まれ無職42歳 突発性難聴(高音域)耳鳴り

今日やっぱり大丈夫じゃなかったです!

ウォーキングに出て分かりました。

急激に気温が下がったせいか、雨あがりの湿度のせいか、低気圧のせいか分かりませんが今日は難聴側の耳の閉塞感がとても強いのです。耳鳴りはいつもと変わりません。

耳の閉塞感が強いと突発性難聴を患った当時の事を思い出し、また難聴か?とか聴力がまた落ちたらどうしようとかネガティブな事ばかり考えてしまいます。

気分が落ち始めてる時は余計に難聴や耳鳴りを意識してしまい負の連鎖です。

今のところ他人がどうとか自分の将来がどうとかいう自己嫌悪の最悪状態には陥ってないのですが細かいことで少しイラっとします。

例えば嫁さんは姓が変わったので携帯電話の契約者名の変更をしないといけないので名前変更のための書類をネットでauから取り寄せ、それが今日届いたのですがその書類はどこに何を書くかとても分かりにくいもので嫁さんは結局auショップに行って手続きをするって言ってました。

自分も読んでみましたがかなりわかりにくい不親切なもので旧姓と現在の姓どっちを書けばよいか分からないような欄もあるし姓が変わる事で引き落とし口座はどうなるかなどの説明も書いてなく、自分もauショップに行ったほうがいいと思いました。大企業がこんな分かりにくい書類を送ってくるってことに対し自分の事ではないのにイラっとしました。嫁さんに対しては面倒な手続きをさせて申し訳ないと思っております。

自分も昔auユーザーだった時、解約の手続きは他のキャリアと違いauはショップでしかできなくかなり時間がかかったのを覚えています。他にも母親が携帯電話を買い替えた際にauショップの無知な店員が母親の携帯電話のアドレス帳に入ってる全員へBCCメールではなく、CCメールで「電話番号変わりました」メールを送ったこともありました。

何が問題かというと、BCCはブラインドカーボンコピーで、CCはカーボンコピーのことです。同じ内容の本文を一斉送信する時に使用するのですが、CCメールで送られた人は他のCCメールで送られた人のアドレスが丸分かりになるのです。

なので普通は送られた者同士のメールアドレスが分からないようにBCCメール(ブラインド)で送るのです。

現在はLINEを使う人が増えキャリアメールでやり取りする機会は減りましたが昔こういうことがあったなとauの事書いてて思い出しまたイラっとしました。


イライラ対策に毎日ヘム鉄(サプリ)、カルシウム(牛乳、無塩ニボシ)、ホエイプロテイン摂ってるのですが気分が下降中の時には効果が薄いようです。


下の写真は婚姻届け出した次の日に嫁さんとウォーキングした時に神社の境内から撮ったもので、嫁さんはフェニックス雲と言ってました。


ウォーキング途中に通る川に沈んでました。不法投棄するなの立て看板ですよね。いつ通っても「警告」の部分しか出てないです。


だいぶ前にあまり行かない場所へ早朝散歩へ行った時の写真です。キャラクターの部分はアウトっぽいですよね。何の肉を使ってるのでしょう

神社でお参りをするセミ
7月26日午前4時51分に撮ったもので夜明けくらいですね。

セミは一昨日くらいに一匹で鳴いてるミンミンゼミが神社近くの松の木にいましたが昨日今日は全く鳴いてるのを聞いてません。
少し寂しいですがまた来年ですね。
もう鈴虫の季節です。

話しがコロコロ変わって読みにくい駄文日記になってしまいました。
申し訳ありません。
自分で読み返してみても最初と最後では精神状態が全然違うなと思いました。
auの事書いてる時まではイラつきと興奮度が高かったのですが、その後なんとなく画像掲載ボタン押して過去に撮影した画像を見てたらイラついた感情からすこし寂しい感情に変わりました。
数年前から年をとるごとに昔の事を思い出すと寂しい気持ちが大きくなっております。
楽しかった思い出も含めてです。

眠くなってきました。
昨日と同じ時間です
皆さん今日もありがとうございます