7月5日から7月6日にかけて一泊二日で淡路旅行に行ってきました。
旅行前日の天気予報では7月5日は雨のち曇りで7月6日は曇りのち雨でしたが、実際は7月5日と7月6日の天気は曇り時々晴れで、雨粒1滴すら振りませんでした。
旅行から帰ってきた翌日と本日7月8日はザーザー降りの雨なのでほんと良いタイミングで旅行へ行けました。
1日目
1ヵ所目 淡路SA 大観覧車 写真では大きさは伝わりにくいですが大きかったです。
2ヵ所目
世界平和大観音像 取り壊しされるそうです。ニュースになってましたね。
道路脇に車を停車して遠くから写真を撮っただけです。
3ヵ所目
洲本城跡 今回の旅行で一番お気に入りだった観光地です。
景観
洲本城跡から車へ戻る途中に鳥居があったので行ってみようということとなり行ってみると、鳥居が連なった場所がありました。八王子神社というそうです。
下から
大きな岩の下に社がありました。社の奥にも大き岩があり、下の岩が上の大きな岩を支えてるような感じです。自分と彼女以外には観光客は誰もいなく、静かでとても落ち着く場所でした。
4ヵ所目
由良要塞 第一砲台跡
ここまでの道のりは細く曲がりくねった坂道で真横は崖と大きな溝でほんと最悪でした。
ハチも多く鳥か獣かわかりませんが聴いたこともないような声?音?がして観光客も一人もいなく不気味ですぐに帰りました。帰り道に細い道で対向車が来て真横は崖で怖すぎました。
5ヵ所目
ナゾのパラダイス 探偵ナイトスクープでも取り上げられた秘宝館的な場所です。
谷の底にあり傾斜が急な坂を車で少し降り進むとあります。
入場料は1人500円です。
建物の中は通路と大きな倉庫が合体したような作りで、通路にはたくさんの春画と陰毛の形状で性格診断みたいなと絵と説明文が書かれてました。この通路を抜けると大きな倉庫空間になっており、狸、イタチ、鹿、猪の複数の剥製があり、エロチックな木彫りの置物や写真などがたくさんありました。展示物全て18禁で家族連れNGです。
ナゾのパラダイスの敷地内に手書きのナンバープレートの車が5~6台ありました。
公道ではないので違法にはならないけどなぜこのような事をしてるのかナゾです。
この後にモンキーセンターへ行きたかったのですが、コロナの影響で営業はしておりませんでした。
モンキーセンターの場所にある定食屋ちゃりこで昼飯を食べました。
地ダコの天ぷら定食1500円
6ヵ所目 若人の広場
施設内には展示資料館があり、戦没した学徒の方々の遺品等が展示されておりました。
とても悲しい気持ちになりました。
7ヶ所目
鳴門のうずしお
うずしおになりかけのそれっぽいものは見れましたが、ハッキリとしたうずしおは見れませんでした。
鳴門海峡大橋
この後、ホテルへチェックインしホテルの温泉へ入った後に鼓亭という定食屋へ行き夕食のまぐろネギトロ丼ざるそばセット1360円を食べました。彼女は淡路牛焼き肉丼1500円。
夕食を済ませた後にイオン南淡路店へデザートや飲み物を買いに行きました。
ホテルの自動販売機はコーラ1本が180円とかなり高額だったため。
2日目に続く


















