Toy box PV解禁。 | JAY’EDオフィシャルブログ「Jちゃんワールド」Powered by Ameba

Toy box PV解禁。

本日発売の“日刊スポーツ”で「Toy box」のニュースが掲載されてます。
みなさん絶対チェックしてください♪

そしてやっと「Toy box」のPVの全貌も明らかになりました

覚えてる人、おりますか?

10年近く前に甲子園の青森県の予選で0対122という記録的な試合があったのを。

負けたのは深浦高校の野球部。

そう、今回のPVはこの深浦高校の野球部を追ったドキュメンタリーにこだわりたいと思いました。

ドキュメンタリーだからこそ、伝わるメッセージが沢山あると思うし、実際、出来上りを見てみると、見てくださる皆さんへの説得力も全然違うと思います。
僕自身がこの曲を通して伝えたい事とめっちゃシンクロして、深浦の町並みや、港も感動的に映り素晴らしいPVになりました。

最初にこのPVは選手の皆さんにとって、この試合が良い思い出になっているのか分からなかったから、正直このPVに出てもらえるのか心配でした。

色々な意味で記録だとか、話題になった試合でしたけど、ご本人達にしてみたら思い出したくない過去かもしれませんしね。

いや、きっとお願いするのがもう少し前だったら実際に断られてたような気もするんです。

この試合に対するそれぞれの選手の想いがあると思うんですけど、その想いがあった上で今回、ご出演いただいたことは大変嬉しいです。

それは出演してくださったみなさんが、Toy boxの歌詞のメッセージに何らかの共感をしていただいたんだと信じています。

でもPVが出来上がって大人になった今当時を振り返っている姿を見ると、当時は嫌な思い出だと思っていたかもしれないけどあの試合での経験や記憶を大切にしているように見えました。

この経験はなかなか出来る事じゃないけど、このPVを見て今の子供たちに、社会に出たら大変なことがいっぱいあるけど、こういう諦めない気持ちを持ってほしいと思いました!!

PVを見て僕自身パワーをもらいました。野球では勝てなかったかもしれないけど、最後まで諦めずに目の前にある試合をやりきった選手の皆さんは人間的にとても強いと思うんです。

みなさんもこのPVを見て、きっと何か感じてくれると思いますし、このPVこそが「Toy box」のメッセージの全てです。

力を貸していただいた元 深浦高校野球部、

角谷 宗一さん

黄金崎 賢さん

成田 洋介さん

佐藤 拓人さん

斉藤 謙介さん

松岡 拓司さん

ほんまにありがとうございました!!