奥武島 | まつチンのブログ

まつチンのブログ

旅と温泉と自転車と食べ歩きと広島カープをこよなく愛しています!

"てんぷら"で有名な奥武島。

沖縄本島に来て約3年ですか、まだ行ったことがなかったので後れ馳せながら行って来ました!ニコニコ



橋を渡ってすぐある"なかよし食堂"さんはかなり賑わっていましたが、目指すお店はここを右折した先にあります。



少し走って到着しました「大城てんぷら店」さん!ナイフとフォーク


手前には広い駐車場がありました。

お店は少しカオスな感じがしましたが、こちらもかなりの人で賑わってました。キラキラ




注文は紙に自分で個数を書き、窓口でお店の方に代金と一緒に渡して番号札を貰います。



暫くすると番号を呼ばれるので、カウンターまで取りに行きます。


この日は屋外の椅子が満席だったので、向かいの防波堤の階段を降りて海辺で頂きました。


出来立てでホカホカ・サクサクで無茶苦茶美味しかったです❗ラブ

衣の味付けも私好みで、何個でも行けそうな感じでした。

また休みの日に行ってみようと思います❗ドクロ流れ星