沖縄 南部巡り 第弐弾 | まつチンのブログ

まつチンのブログ

旅と温泉と自転車と食べ歩きと広島カープをこよなく愛しています!

天気が良い日に久高島に行って来ました。太陽

安座真港まで原チャリで約1時間。


09:30出港の高速船に乗って出発です。船



早めに並んだので座れましたが、この日は満席でした。


約15分で久高島に到着!爆笑



島に到着したら、とりあえず自転車を借にレンタルサイクルへ。

しか~し、港近くの大きなお店に行っても誰も居ない…。ガーン

休日の稼ぎ時だと言うのに…。

ということで、皆さん船の乗船券を売ってるお店へ!


大行列でしたが、何とか1台借りる事が出来ました。


早速島の先端にある"バビャーン"を目指します。自転車

道は舗装されたところもあれば砂利道もありましたか、平坦で走りやすかったです。


"バビャーン"から見る太平洋は雄大で、とても綺麗でした。


島内にはこんな場所も。


神聖な雰囲気でした。ニコニコ


島の色んな場所を巡った後は、出港まで"ぜんざい"を頂きながらまったりしました。



この日の海は荒れていて、行きも帰りもこんな感じでした…。波


久高島には大切な島のルールがあります。

行かれる際は、安座真港で聞けば教えてくれますし、ガイドブックにも書かれています。

お邪魔する者として、最低限のマナーは守らないといけませんね。ドクロキラキラ