一年で叶える夢をリストアップ / 『さとうめぐみ幸せおとりよせ手帳2014』 | 「成幸本」書店

「成幸本」書店

ツイてる人生の側らには必ず良き本があります。「この本で私は幸せになった!」と思った、自己啓発本等を紹介していきます。逆境にいるあなた、今よりもさらに幸せになりたいあなたが探す本が、幸せの名言がきっと見つかるブログです。

 こんばんは。


 12月に入って、『さとうめぐみの幸せおとりよせ手帳2014 』の練習をぼちぼちとはじめています。


 今日は、夢リスト2014の書き方です。


「成幸本」書店

 真ん中に、自分の名前を書いて、


A:健康

B:美容・ファッション

C:心・精神

D:仕事

E:教養

F:プライベート

G:趣味

H:お金・モノ


 の7項目について、2014年に叶えたいものをリストアップしてみましょう。


 リストアップしながら、夢や願望が叶った通り生活している自分を想像するのがいいそうです。


 リアルにイメージができればできるほど、夢を引き寄せることができます。


 そして、その中の一番の夢・願望を決定します。


 一番の夢・願望を決定するって、結構難しいのです。


 たとえばテレコマーシャルから常に流れてくることがに洗脳されて、穏やかな生活が本当は好きなのに、六本木ヒルズに住みたい、とか、本当の自分の望まないものを1番にしてしまったりすることもあるのです。


 夢リスト2014のワークは、こんなふうに始めてはいかがでしょうか?


 ① 一か月かけて、7項目についての夢や願望をリストアップします。

 ② 1月の初めに、各項目の1番を決めます。


 そして、その一番の決め方ですが、


 a.付箋紙に、各項目の夢・願望を一つずつ書きます。


 b.それを1番から6番に順番に並べます(手帳に6つの夢が書けるようになっているので、6番としました)


 c.それを上から比較していきます。たとえば、1番目と2番目を比べて、どちらが自分が強く願っているかをもう一度確かめます。

 そうしたら、実は2番目に書いたものの方が、1番目のものよりも強く願っていることが分かることがあります。

 次は、新しく繰り上がった1番目と3番目を比較します。

 これを繰り返します。


 こんなふうにして総当たり戦で、本当の一番を探していきます。


 これは、NLPのクライテリアというワークの応用なんです。


 こうやってじっくり、自分の一番望むものをあぶりだすのです。


 ちょっと面倒ですけれども、これをやると自分が本当に望むものにかなり近づくことができます。


 一年に一回ですから、ちょっとやってみる価値はありますよ。


 では続きます。

 

 あなたも、『さとうめぐみの幸せおとりよせ手帳2014 』で夢をつかんでみますか?


 2013年版は、12月の半ばにはAmazon、楽天で売り切れていました。


 今年はどうなんでしょう。


 ご購入の際は、こちらからどうぞ。


「成幸本」書店