夢みるアドレセンスデビュー3周年特別イベント | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

昨日のNegicco野音の前、夜の開始までにどっかの現場に行こうかと探して

当初、Negiccoの妹分ともいえるRYUTistのアルバムリリイベでも、タワレコ錦糸町だし見てみるかと行く予定であった

2日間続けて柏の葉に行くという手もあったのだが(^^;

(きっかとアプガのリリイベね)

日比谷まで戻るのがねえ


で、夢アドの無銭イベをららぽーと豊洲でやると知って

じゃあ行こうと 無銭握手もできるらしいと

終わったら有楽町線で有楽町に出ればいいだけだし


この夏、個人的大ヒットした「サマーヌードアドレセンス」「くらっちゅサマー」

真心曲と矢野曲

5人ともルックスがいいので、ずーと見続けられるMV

「かわいいお嬢さん5人組」はチャオベラよりもチャオベラではないか(^^;


TIFではちゃんとみれなかったのでこれはチャンス!


開始14時ぎりぎりについて

よくわからないまま後ろから見てた

ヲタはそこそこ入ってたと思う


夢アドのOPが鳴って始まる

衣装はくらっちゅサマーのやつ

5人の中でもあんましアイドル界にはいない、いかにもモデルという感じの

小林玲ちゃんを中心に見てた


1曲目は「サマーヌードアドレセンス」

ダンスとしてきちんと初めて見る

違和感のある一部の振り付けで、なぜこういうふりなんだろう

現場いまいち盛り上がらずまあそういう曲でもないか


2曲目、3曲目

知らない曲なのだが(最新シングルの2曲しか知りません)


なんか

ダンスが変


なぜその動きをするの?

意図がわからん


玲ちゃんが長縄跳びの縄を回すような動きをして

誰かが飛ぶのかなあと見ても誰も呼応するような動きをしないし

きれいな子たちのやるお遊戯会という


「君たちもっとできるよね?」

って言いたくなるダンスだった



もしかしたらこの曲はデビューしたころの曲で

何もできない5人のためにできる範囲で作ったダンスかもしれないが

ユメトモの舞ツアーとかに行ってワンマンでこのダンスを見続けるのはつらすぎる


気持ちが冷めていく

恋心がしぼんでいく感じだった


3曲目の曲終わりで

数字の書かれたボールを投げ入れる

拾うオタたち


曲が終わると

メンバーが選んだ数字のボールを持った3人がステージに上がり記念撮影

それはいいんだけど

さらにメンバーから「3周年お祝いの言葉を言え」と強要するという

ボールを取っただけなのに災難が(^^;


KFCのキャラくらっちゅくんが登場 しゃべるんだけどすべて影でゆうみんがしゃべってるって(^^;

ということで「くらっちゅサマー」
このダンスが一番まともなんだけど

盛り上がらないなー

暑さもあったのかなー

ヲタもこのシングルでの積み疲れでもあったのだろうか


なぜかサンバチームが出てくる

盛り上げのために

なんだけど

野次馬見物の買い物客にはいいけど

ヲタにとっては(^^;

サンバ曲を一曲やって、夢アド最後のタオル回し曲を一緒にやる


サンバチームも

なんかの曲の途中で出てきて一緒に盛り上がる流れならいいけど

サンバチームだけ出てきて一通りサンバ曲踊ってもねえ、

順番が逆だったと


どうやら

自分にとっての夢アドは

MVの中でいる存在でよかったようだ

生で見るよりMVで、玲ちゃんがバイクにまたがる姿や京ちゃんが虎の顔のシートでじゃれるのを見てるほうがいいのだろう

「ネギトモの輪」に帰ったほうがいいや


最後にリーダーの可鈴ちゃんが

「絶対高いところに、TOPに行くからそれまで一緒についてって下さい」

と宣言したがいまのままじゃ厳しいかなと


まあ厳しいこと書いちゃってけど

夏の恋は続かないものだ

そんなものだ