JUMP POP FES2015 2部 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

3月28日にTOKYOFMホールで行われた対バンイベに行ってきた

きっかが最後に出場表明で

アーチスト予約なしだった

のでまみりさんのとこで予約(^^;

JUMP POP FES2015 自体のHPが見当たらず

他の出演者を含めた当日のスケジュールがわからなかった

5時開始で

6時まみり6時半きっか7時きっか握手8時ごろスターマリー8時しず風&絆

まみりさんの物販がまったく情報なし

というのを自力で調べる


5時遅れて到着

入り口でまなみのりさ予約ですと伝えて

ドリンク代込みで3000円

考えてもこのホールはライブハウスじゃないのだから「飲食店」に偽装する必要はないので

ドリンク販売する必要はないのだけど


ロビーではキャンディーゴーゴーのメンバーがチラシ配りに待ち構えていて(^^;

前に見たときあんまし自分に合わないなあと思ってたので(^^;


会場に入ると椅子が並んでた

アプガやきっかで行くときはFMホールは椅子席にしてたけど

まさか対バンライブでも椅子席だとは!

まあ座ってじっくり聞いてもいいグループも多いからいいけど

後方は立見席はっちゃけエリア


椅子席でまみりさんまで楽しむ

聞きたくないグループが出てきたので

ロビーに退散

終わって立見席でまみりさんを迎える


まなみのりさ

1 桜エトランゼ

2 花魁サンダー

3 センチメンタルライオット

4 ポラリスab

5 ポラリスEpisodezero


安定のまみりさんだった

いい曲ばかりのチョイス

座ってても良かったんだけどね

回ってたら途中で目が回った(^^;


つついてきっか

そのまま立ち見


吉川友

1 きっかけはYOU!

2 MakeYOU!

3 恋愛遠慕

4ずっとずっとずっと君がスキだ


ほかと比べて友フレの数が少ないのが(^^;

きっかmcではまみりさんたちを舞台袖で見てて

みんな回ってて、きっかもやりたいと(^^;

2曲目の「MakeYOU!」のとき

きっかが「せーの!」っていう掛け声をかけたのは

回って欲しかったのかなって思った

告知で使ったチラシを最前に座ってた他ヲタの人に

渡して「絶対来てね」と


そのあとの握手会

新曲PVの場面写真が蜷川実花さんっぽい花だらけの場面で気になってた

蜷川監督なのかなと聞いたら違うって答えてくれた


会場に戻ったらスターマリーの最後ぐらいだった

椅子席でのんびりとその後のライブを楽しむ


キャンディーゴーゴーはアイドルプラネットのときに見たものよりすごく良かった

ヲタさんたちの盛り上がりも良くて

なんかメンバー変わったそうでそこに原因が合ったのかなあ

前回と違ってまた見たくなるパフォだったな

リキッドでワンマンをやるとか お客さん呼ぼうと必死だったな

ただ5月5日だから正しい友フレも、正しくない友フレも(^^;ちょっと無理だな


ヴァーサスキッズ

しず風&絆の事務所のJCJSチームなのだが(^^;

お姉さん達と同じく脚立など使うのだった

通路降臨とかあって中央の通路におりったった子を見てたら肩をぽんぽんと叩かれ

振り向いたら会場周りに降臨した子にハイタッチの強要をされた(笑)

ヲタ引き連れ場内一周とか(^^;

でもなんか健全! 変なDVDを撮るよりこんなライブのほうがずーっといいね

そのあとの

しず風&絆のほうは

いつもどおりだけど(5人だったが)

ちゃらくなった感じで(澪ちゃんまで!)そこが残念


フルーティー見ずに職場に移動だったけど

今日のスケジュールはどこにも張り出してないようだったし

どうやらまみりさんを含め残りのアーティストの物販は特典会はすべての終演後だったようだし

入り口でお金を払っただけでチケット自体もなく

後味の悪い感じがしたライブだった