Negicco 全国ライブツアー 水戸lighthouse ひかえおろー | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

前回見に行った千葉LOOKの開催日はアイドル界にとっていろんな出来事の起きた日であったが

この日3月13日は日本の鉄道界にとっても重要な日だった

翌日の北陸新幹線開通、ダイヤ改正に伴い終わるものがたくさんあった日だった

その中のひとつが東北本線、常磐線上野ー東京の直通に伴い、上野発着の列車の最後の日だった

行き帰りと特急を使ったのだが、上野発、上野行きの表示板を撮影する鉄道マニアさんを見かけたなあ


思えば 「津軽海峡冬景色」の中の歌詞


上野発×の夜行列車×降りたときから・・・私はひとり連絡船×に乗り


いろいろなくなってしまったねー

昭和は遠くになりにけり 


おもいっきし長い余談はさておき

本題へ


平日開催と言うこともあってSOLDOUTにはならなかった

また千葉LOOKのときみたいに荷物もちこむのはいやなのでクロークに預けたけど

十分ラインダンスができる空間があった(^^;

前から4列目中央かえぽよりでみる

中央でも前回は前の人の身長の関係でNAO☆ちゃんがあんまり見れなかったのだが

今日はしっかりNAO☆ちゃんが見れた ナオナオワールドを満喫


セットリスト


01. 愛のタワー・オブ・ラヴ
02. Space Nekojaracy
03. パジャマ・パーティー・ナイト
04. ニュートリノ・ラヴ
MC
05. ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
06. BLUE, GREEN, RED AND GONE
07. パーティーについて。
08. ネガティヴ・ガールズ!
MC
09. 自由に
10. 圧倒的なスタイル
11. フェスティバルで会いましょう
12. イミシン☆かもだけど
13. 光のシュプール
Enc.
14. 二人の遊戯
15. さよならMusic
16. ときめきのヘッドライナー


ぽんちゃが事前に

「このセットリストは攻めてます」と言った

これは最高なセットリスト

郷太さんで始まり郷太で終わると言う


やっと愛タワ聴けたー(泣)


しょっぱなから愛タワ

あんましやってくれない愛タワをしょっぱなに持ってきた

久々に見る真顔かえぽの「大嫌い」
音響のせいか音が軽い感じがちょっと残念だけど

なにせ久々の愛タワを聴けたので


さらにネコジャラシ

初披露のこの曲は

マイケルジャクソンとナンジャタウンがコラボしたようなダンスだった(^^;

(じゃあ「ホワッツマイケル」でいいか)

操り人形みたいな動き

愛タワ→ネコジャラシの流れのいいこと!

それでパジャマやってのここでニュートリノと

これまた流れが良くて

この時点で神セットリスト確定でしたよ


「ネガティブガールズ」の台詞がもはや原型をとどめてないぐらいアドリブ連発で、「自由に」よりも自由な件(^^;


アンコ一曲目が二人の遊戯と言うのも攻めてたな

愛タワ、ニュートリノ、イミシンとフェバリット曲が今日聞けてうれしい


あれ、出囃子あったっけって思うぐらい、愛タワからのネコジャラシがインパクトでしたよ


MC

地元の名物をネタにしたMC

ぽんちゃが「おばんですねぎねぎ」と挨拶

「おばんです」東北の方言イメージだったんで茨城でも言うのかとちょっと驚く

当然水戸黄門の話が出てNAO☆ちゃんがテレビドラマをおじいちゃんとよく見てたとか

最前にいるヲタさんが黄門印籠を取り出す

NAO☆ちゃんそれで当然黄門ごっこ ヲタ「ははー」とやるわけで

名産のホシイモのはなしになったらさっきの最前のヲタさんがホシイモをとりだす

どらえもんの4次元ポケット状態(^^;


アンコールMC

ステージの後ろに張ってあるNegiccoの旗にツアーで訪れたライブハウス名を書きいれるんですが

前の松本のライブハウス名が右肩上がりに書いた(NAO)のためこの流れでいくとスポンサーサトウ食品さんの上にかかかってしまうで水戸の名前を書くかえぽにはうまく修正しないといけなくなる羽目に(^^;

かえぽが書いてる間、お客さん「に」質問コーナー

シンガポールから来たお客さんとトーク

英語の通訳にすっーと入る英会話のできるねぎヲタさん(有名ヲタの人らしい)

意外と全世界で見られている日本のアイドル動画

実は世界のほうが日本のアイドルファンが多いかも?


Tシャツ抽選

抽選して当たった人が確定するとNAOちゃんが当たった人に対して見た目で一言言ってそれを観客も

復唱させる

たとえばこんな感じでした

コラボTが当たったリリスクへッズさんのツイートより借用、すいません


>NAO『どこのパーカー着てるんだよ!セイッ!』(観客も僕に向かって復唱)
>僕『レーベルメイト!』
>N『Negiccoにしてね!セイッ!』(復唱)
>僕『(ネギライトを天高くかざす)』

>地元でメッチャ良い思い出出来たので最高でした


この日はなぜかNegicco先行予約のA番でなく、プレイガイドのB番、当日券の人に多く当たりました

A番よりB番の発券数が多かったそうで


千葉LOOKに引き続き自分の左隣の人が当たりました(´・ω・`)


CDサイン会はお客さんの数が少なかったいからか無制限トークになってしまい

最初のぽんちゃでトークネタを出し切った感じでNAO☆ちゃんかえぽはぐたぐたに(笑)



Negicco水戸サイン


NAO☆ちゃんに翻弄されたライブだったなあ(^^;

そこが楽しいNegiccoライブ

また翻弄されに行きたい(笑)

CDやNON STOPライブのアーティストNegiccoばかり見てるから

この日はNegiccoはアイドルだなって感じたなあ



上野水戸特急券

水戸駅で回収しなかった特急券

これ貴重なのかな?