mercicoco Annat's 合同リリースイベント 秋葉原ソフマップ一号館~JKとKSDD | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

昨日の夜は、ソフマップでの アンナッツとメルココの合同リリースイベに行ってきた


19時からNegiccoのトークショーのUST中継があったがそれを見ずに(^^;

こっちへ参加

ま、アンナッツの左の子、すずかちゃんも前歯感ある子なので前歯感だけは補充できた(^^;


正直、メルココもアンナッツもメンバーの名前すらおぼつかないのだが(^^;

「M・P・N」一曲だけで秋葉原まで自分を走らせたSHUNさん楽曲のすごさ!


北海道のメルココちゃん、東京で20日ぐらい合宿して毎日リリイベをやってるけど

残りの日程で参加できそうなのはこれしかないので

せめて一回だけでもということで久々のソフマップ一号館をえらんだ

CD店より劇場的な場所の方がいいかなと


19時開始、18時半入場で半過ぎに到着

7Fでも特設入場券売り場があるものと思ったらなくて一階に逆戻りして通常盤を購入

自分の買った入場券整理番号が50番だから

入りはそのぐらいの人数かな


久々に行った元マップ劇場はどんどん劇場感が薄れてたなあ

実質、毎日のようにイベントやってるから劇場営業してるようなものなんだけど

やっぱりここでも持ち込み物検査と両手の消毒があった

3列目の右端に座って見る


アンナッツ→メルココの順番でライブ

アンナッツはメンバーが曲タイトル言ってってくれたんだけど、忘れた

4曲のうち3曲は聞いたことのある曲だったし

さらに3曲のうち1曲は「帝國歌撃団」のカバーだったので満足

「人生マジもったえないよ」はやらなかった


他のアイドルを見る目的で行ってるのにアンナッツ遭遇率が高くて(笑)

リリスクと同じパターンで好感度上がってる


メルココはデビュー曲を含んだ3曲

「最強パレパレード」のカバーというこちらもおなじみ曲があってよかった

「M・P・N」をやらない「M・P・N」リリースイベとか(笑)

と思ったらアンナッツも呼んで6人で「M・P・N」


メルココとアンナッツは仲良しで

今日のアンナッツ主催ライブもメルココを含む仲良しアイドルさんを呼んでやるとか

こちら界隈も同盟を組んで戦ってるなあ


特典会に入る前に

特典券無しのフリーで全員握手会があった

まあ、アンナッツと握手ぐらいはして帰ろうかなとは思ったけどまたラッキーな


で全員握手したので目的達成したし、手に残った特典券1枚どうしようかなと


一枚だとメルココメンバーとのチェキなのだが

一人一人わからないしなー

2枚で全員とチェキだったのでそっちを選んだ

楽曲派だがジャケットデザインがいい初回限定盤A を追加購入


メルココ特典会

全員チェキの人、個別チェキの人、5枚でボイスメッセージ(だったと思う)の人、10枚で動画撮影の人と分けてやるのではなくて

列に並んだヲタの要望に答えながらやるという形だった

だから、メンバーが手にあいてないと待たないといけなくなる

自分は全員チェキだから3人の手があくのを待つことになる


最初に手があいたのがセンターの子、あみたんで

2人が終るまであみたんと話す

あみたんに初めて来た人ですねーといわれて

やっぱり判るみたいだ

で、アイドル横丁のニコ生中継で「M・P・N」がよくて、ガールズストームで生メルココを見たんだよと言ったら

「ガールズストームってなんだったけ?」とあみたん

もう毎日スケジュールがイッパイなんでイベント名ではピンと来なかったらしい(笑)

「ほらダイバーシティーの」

「あーZEPPね」

横丁ニコ生コメントでも「M・P・N」いい!というコメントが多かったのは彼女も知ってた


Negiccoの話が出て

北海道にNegiccoさんが来たとき、すごくよくしてくれて

Negiccoのファンの人たちがとても優しかったとと語るあみたん

どんだけ、ネギヲタは紳士淑女の集まりなんだ!


他の2人があいたので全員チェキ

メルココのポーズで撮影(そういうのあるの聞いて)


スタッフさんから「メンバーからにチェキに日付を入れるのですけど誰から入れてもらいますか」

迷わずあみたんで(^^;


日付を入れてもらいながらまた話す

もかちゃんとれっちは高3、私は高1

だから一番元気だとか(^^;

また東京に来るときにはよろしくね的な話で


そんな感じで終りました


今日は20才以上のメンバーがいないというアイガーの現場にしては珍しい(笑)

たまにJKと話すのもいいもんだ(^^;


帰って2枚のCDを開封して特典の生写真

あみたんソロ2枚!


これは・・・運命の・・・!