柵の外から見たTIF2014⑦ | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

今年は無料オープンステージにリストバンド購入者優先枠を作った

この導入は賛否両論となるだろう


金を払ってる人間が何で前で見れないんだ!

ごもっともである


一方

TIFにはアイドル最大の見本市であること

アイドルにとっては自己アピール新曲アピール、

アイドル好きには新しいグループの発掘

アイドルに興味ない人間もオープンステージの公演を見て興味を持つかもしれないということ


オープンステージでの無料観覧、ニコ生の中継

アイドル文化のプロモーションとしてのTIF


無料の人はオープンステージのショーケースライブが

有料の人は屋内のプレミアムなステージが見れる

そんな住み分けがあった


なんだかのサイトに日本のよいフェストップ5に上げられてたよね

それはTIFがあんまりもうけなしにアイドル文化に寄与してるからというポリシーを貫いてるから

その精神に共鳴して見にいってる部分がある


それが「柵」でへだてられたのは残念かなと


でも全体的に費用をかけてなかったような(^^;

フジテレビ的に財政苦しい?

ホットステージと新大陸ステージとの兼用も苦肉の策だったのかもしれない

今までの無銭組を有料入場者に転換させたかったのだろうね


そして

無銭組だから実際のところはよくわかんないけど

スカイステージの入場待ち行列

公園を横切ってまで並んでるのを見てるとね


・SKYステージをやめる

・SKYステージを屋上までの輸送量の大きい別のビルの屋上でやる

・SKYステージの公演数を減らし公演の間隔をあけ、入場渋滞で目的のステージに間に合わないことをなくす

・減らした分の振り替えの公演のため新たにステージを設ける

・SKYステージだけさらに料金を取る(^^;


こんなところかなあ


2日目のスマイルガーデン終盤のステージは評判がよかったそうで

あとでニコ生のタイムシフトで見ましょう

特にバンド形式のバニラビーンズが評判よく

7年目にして見つかるかもしれない勢いで(涙)

レナさんの給料が上がればいいなあ


きっか、アプガ、ポッシのチーム負けん気も

エンディングに参加させてもらったり扱いがよかった

見つかりそうな気もする((>д<))


来年はどうしようかな・・・

来年はTIFあるかなあ

その前にフジテレビが(ry