ZANSHIN SUN FESTIVAL ~番外編~あのマークは(^^; | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

22日 小雨降る原宿のアストロホールで行なわれたかわいいほうの南波こと南波志帆ちゃん主催のライブに行って来た

自分の推しアイドル四天王の2つ、Negiccoとアップアップガールズ(仮)が出演すると聞いてチケットを取れるときに買っておいたライブだ、



18時半開演ということで、チケットの売れ行きよりも時間通り来れる人がどうしても少なく

B番ながら意外と前のほうで見ることが出来た(あやのんのへそが確認できる距離)


昔行った時よりアストロホールが狭く感じた 2012年にリニューアルしたからか

前の縦長な印象がなくなった 一番後ろでも見れるなあ 

ここは「あまちゃん」のライブシーンの撮影場だったよね


入場時に「今日の目的の人は?」と聞かれ、アプガヲタのほうが多そうだから「Negicco」と答えたが

実際にはネギヲタの方が多かったようだ(自分みたいな兼ヲタやらKSDDやらもいたかもしれんが(^^;)

南波ちゃんと何度か共演、自身もネギヲタ故というのもあるだろう

アプガとはゲストの竹中先生が南波ちゃんのダンスの先生であるつながりである

竹中アイドルフェスも出来るな(南波ちゃん、アプガ、ぱすぽ、夢アド)


最初に南波ちゃんが出てきて太筆の書道

大きな紙に「心」と書いてスタート

それよりもまん前に掲げているマークがフリー〇〇〇〇ッぽくて気になって気になって(^^;


アプガライブ


1 (仮)は返すぜ☆be your soul

2 UPPERROCK

3 リスペクトーキョー

4 虹色モザイク

5 アッパーカット!

6 ジャンパー!


あー、せっきーがー動かない!

一曲目、上手端にいてまったく移動しないせっきー


また足をやったのか?


たださえノリ方を悩んでる一曲目なのに

せっきーの状態が気になり盛り上がれなかった

アイドルEDMの金字塔の2曲目が終わり

自己紹介でせっきーが腰を痛めたとのこと

今度は腰かー


それでも原宿といえばこの曲の3曲目でだんだん自分でも乗ってきて

今年のアプガの良曲で大好きな4曲目を久しぶりに見れたし

4曲目の指差しをみーことまあなから頂いてかなり楽しかったり(^^;

アプガの代表曲5曲目とまたライブ定番曲になりそうなラスト曲を楽しめた

終ってみればいつもどおりにアプガ楽しいで(笑)


1人立ってるせっきーはお姫様のようだ(^^;

やはり誰か怪我して、ハンデを押してライブを椅子に座ったりやられるのはみてる方もつらいなー


いつにもまして愛されピンクさんの暑苦しさを感じたけど(^^;

こなっちゃんはせっきーの分までがんばろうとしたんだなって

(´-`).。oO(さほちゃんて結局一番自己紹介の時間をもらってるよなー)



次はNegicco


1. トリプル!WONDERLAND
2. アイドルばかり聴かないで
3. ニュートリノ・ラヴ
4. ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
5. 圧倒的なスタイル
6. さよならMusic


「ざんね~ん」を「ざんしーん」とやり

MCでウイークリー16位の報告

(ちなみにインディーズチャートでは1位でした)

こんなものかな

細かいことを覚えてないなー

それだけ熱かった気が

Negiccoの方が声援が多かった

それがネギヲタの方がアプガヲタより来てたと思えたゆえん

リリイベ参加した2日間、電池切れで点灯できなかったネギライト(旧式)も電池入れ替え振ることが出来たし

久々に3曲目を聞けたし

大満足で

髪をアップした凛々しいかえぽさんを見るのも最後なのかなと


(´-`).。oO(新しい恋の歌不足です)


残るは竹中先生、南波ちゃんなので

後方に下がり南波ちゃんのファンに前方を譲り

バーでビールを飲みながら見る


南波ちゃんはトークが面白くて、本をよく読む人の話し方だなと(前にも思ったけど)

あのマークのセギルバーグもやってきそうなあやしさに「フリー〇〇〇〇とは関係ないです」と南波ちゃん


あのふわっとした声と曲がマッチして 矢野さんGJ!というしか

バラードはどこかで聞いた曲っぽかったが(^^;よかったなー

ネギヲタさんも南波ちゃんのライブに行く理由がわかる

南波、Negiccoは、ネオシブヤアイドルポップスともいえるのだろうか?

バニビ、エスペシアあたりも入るのかな


最後にもう一度全員出てきて

そして竹中先生の登場

今日の感想を聞かれ

「楽しかったです」(棒)「素晴らしかったです」(棒)

アプガメン(まあな?)から突っ込まれると「大人は疲れてるのよ!」


Negiccoの感想は

なおなお☆が「楽しかったテニス!」と最後に来やがった(笑)

するとアプガメンが「森ティ、対抗しなきゃ」と森ティを前に押し出す

森ティは「たのしかっ卓球」と返す

すると心優しいヲタの皆さんが笑ってしまい

「森ティ(キングオブスベリ)のワタシが初めて受けた」と喜ぶ(^^;












で流れで、今日の感想をアプガを代表して森ティが言うんだけどなんかうわズベリな感じで(^^;

森ティは言葉を知ってる分、なんかいい事言おうとするのがねー


竹中先生の振り付け講座

南波ちゃんの「Music」の振り付けを会場のみんなでやろうと

で、アプガのダンス劣等生として

みーこ、まあな、森ティが前に呼ばれ

みーこは言わずもがなだがまあなは意外、腹筋が苦手なトコも関係あるのか

森ティは「テキトー」(笑)森ティの品のよさに隠された性格が(^^;

先生が言う前にメンバーに指摘される3人らしい


竹中先生「出来なかった人はこのネギライトで叩きますからね」


後ろなのでよく見えなかったけど

後ろの人もみんなで振り付けやっていた
みんな良い子!


そんなかんじで終了


原宿でライブ協賛のSPINSを二件見かけた

やはりオタもおしゃれなサウンドに負けないようおしゃれしないと思うけど

ついヲタ費に全部使っちゃうんだよねー(^^;