池袋、モーニング娘。の販促イベ | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

昨日のモーニング娘。「時空を超え宇宙を超え」のリリースイベントに行った

サンシャイン噴水広場でやるのは3作ぶりかな?


今回は

工藤の怪我で

ちゃんとパフォーマンスが出来るかわからなかったし

もう何度も握手してる自分よりご新規さんに一枚でも

という気持ちで早朝からの優先エリア、握手券争奪戦には参加せず


家を出たのが遅かったのですでに始まっていて

自己紹介が始まっていた


正面上手後方で見てた

ライブの間ステージはほとんど見えなかった

道重さん、ふくちゃん、りほりほの顔だけは見えたかな

髪飾りが素敵だった


サプライズもなく

メンバーから握手券整理番号を言って、

持ってた人にサイン入りプレゼントという逆サプライズ

しかも最前の特別席で観覧できるという


握手券ない人には関係ない(笑)


それも5番とか14番とか明らかに朝1で来てる濃いヲタの持ってる番号だし

優先エリアでいるでしょうって(^^;

もっと後ろの番号言えよと思った

このあたりがなー 娘。関係のダメなとこでてる


最近モーヲタ振りで有名になった塚本舞さんの同じ事務所の子が当たったり

まあニュース的には見栄えがいいですけど


ライブが終わり

いつにも増して長いメディア会見

それだけ注目が増えたということか


ようやく人が掃け、前のほうに行って

握手会の始まりで整列したメンバーをやっと見えた

ちっちゃいだーちゃんがやっと見れた(^^;

みんなかわいいなあ


それを確認しておなかもすいたので新宿へ向かう


あとから情報で

どぅーさんは足にサポーター等ぐるぐる巻きでやってたそうな

握手会は座ってやってたけど、スタッフが握手会を辞めさせようとしても

必死に続けてたそうな(ノ◇≦。)


どぅーさんは体弱い割には限界までがんばって結局倒れちゃう子だ(^^;

そんなところがどぅーさんの好きなところ

いつか娘。のリーダーになれる子だと信じてる

早く直るよう心から祈る

つーか静養してほしいのだが


「時空を超え宇宙を超え」はピアノとストリングスの繰り返しが印象的で耳に残る

しかしなんか今回のリリースは弱気な感じ


事実、昨日のデイリーは一位は当然として前作を下回る8万枚

前作は初日11万超えで盛り上がったからなー

ただ翌日発売日当日分ががくんと下がったので

今回は発売日当日分の落ち込みをなくすよう、回したのかもしれない

今日のチャートでわかるよね