春のPON祭り PASSPO☆短距離フライト | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

昨日の夕方、PASSPO☆(ぱすぽ)の短距離フライト(ミニライブ)を見に行ってきた


4時から始まるライブの一時間前ぐらいに着き散歩


誰も居ないうての動物園とか(動物たちが引きこもってたからね(^^;)


日テレ屋(グッズショップ)に行ったらふなっしーのグッズが大量に売ってた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いや、ふなっしーって日テレと関係あったっけ?(笑)

ブームの火付け役になったテレビ出演が日テレだったのかなあ

とにかく2階のエリアの大半を日テレでないふなっしーで埋める(^^;

なんでもブームに乗っかるKSDDな日テレは大好きです(笑)


日テレ屋を出るときにゆるきゃら(さのまる?)と遭遇 

社内に戻るのを追っかけるゆるきゃらフアンの女性達

出待ち、送り待ちはドルヲタと変わらないんだなと


大階段のとこは着席になってるんだね今は

ステージ前方の観覧エリアで待つ

始まる前は半分ぐらいしか前方エリア埋まってなかったが

始まるときはいっぱいだったよ


ぱすぽのリハーサル開始

新曲「パーフェクトスカイ」をやる

前日はバンド形態で今日はダンス形態の初披露

なんか、みんな、周りのメンバーと確認しあいながらやってる

ザイアンさんが明らかに覚えてないかんじ(^^

恋愛遠慕じゃなかった(笑)夏空HANABIもリハしてた


3時50分からPON司会陣が出て前説

いつもPON祭りのライブは女子アナさん芸人さんが見れるので楽しみなのだが

今日は最悪な芸人だった

あべこうじとひろみこうみというね・・・

女子アナは美人人妻のさちえさんだったからよかったものの・・・


4時5分ライブ開始

1 タイトル忘れた

2 パーフェクトスカイ

4 くちゃLOVE

5 夏空HANABI

6 ステップアンドゴー

7 マテリアルガール


パーフェクトスカイはパーフェクトではなかっただろうがなんとか


ただステージの狭さでゆっきいが立ち位置を変えたPONバージョンにしてたと言ってたなあ

(ゆっきいがでかすぎるという説も)

くちゃLOVEとかのダンス見てるとぱすぽのダンスはかわいい女の子の感じがするなあ

逸れに比べてアプガのフォーメーションはいつも戦闘態勢のイメージが(^^;

ケケ中先生はアプガと明確に違う振り付けをさせてるな


もリくんこともりしーの歌殿振りがよかったなあ

もりしーとあいぽんがメインだけどさこてぃにもパートがあった(^^;

あいぽんは安定の才色兼備ぶり

プロアイドルとしての矜持、

帰りにみおみおのインタビューが載ってた本を読んだが、「尊敬できるプロアイドルキャプテン」だそうだ

道重さんと同じ、引きこもり体質の黒髪美人になってるね


あいぽんソロの時のあいぽんコールのすごさ(^^;

あいぼん厨と違ってあいぽん厨はTPOをわきまえてる(笑)

まこっちゃんの今の曲に合わせたヘアースタイルがかわいい(新曲ジャケットで見れる)

細いみつ編みをももちむすびにしたようなやつ

20歳とは思えない(笑)

ついリツイートしたくなるポンコツエピソードつぶやきのまんまのまこっちゃんでいてほいいね、いつまでも(^^;


ステゴーの横移動は参加しなかったけど

ステゴマテリアルコンボで楽しいライブだった

初見の人にもぱすぽらしさが伝わったんじゃないかな


ライブ後のアフタートーク

PON司会陣との絡み

「みんなかわいい」

それとは関係なく、

全員髪色が暗めになってた

なちゅのドリンクが空になってることを指摘される「どんだけ飲んでるんだ」

「歌ってる間も突然飲み始めるのでスタッフがあわてる」

「汗っかきなんですよ」最年長でも基礎代謝量は高いようだ

最後にさこてぃ(アイドル好き)があべこうじに「高橋愛ちゃんを私にください」と言い出す

「昔からモーニング娘。が大好きで全部踊れます!」

さこてぃハロプロだけじゃないよな(^^;DDだよな(^^;


で一連のイベントが終って退場しようとすると規制が

何でと思っていたらきょうのPONで分かった

ライブ後、裏でちょっとクルーインタビュー収録があったんだな

あそこでヲタを開放したらオープンでインタビューやってる場所に殺到するからだったか

まあエアパッセンの自分としてはがっつかないけどな