悪戦苦闘 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

ドロシーリトルハッピーが水曜日のUST配信をやめてSHOW ROOMと言う新しいネット放送システムに変更

この放送が見れるのはPCがインターネットエクスプローラー10じゃないとダメ

自分のはウインドウズ7のエクスプローラー9、バージョンアップをせねば

ところがこのPCを買って3ヶ月ぐらいからウインドウズの自動更新がぜんぜんできてない

更新ができないまま2年ほど放置(^^;

なにかでエクスプローラー9にしなくてはならないのでなんとか9に更新した

しかも英語バージョンで更新したためすべて英語表示(^^;

ドロシーの放送が見たい一心で自動更新できない原因を探す

原因判明、グーグルデスクトップが入ってると更新できない←ググってわかった(笑)

ウイルス対策ソフトか何かをインストールしたときにグーグルデスクトップもインストールしたようだ(あいまいすぎる)

たまった更新を処理するのに半日かかる

更新が終わって、PCを立ち上げなおし、また更新項目が見つかり更新作業の繰り返し

結局火曜のテスト放送に間に合わず

今度はエクスプローラー10がインストールできず

どうやらSP1というのが入ってないとダメ

いれてなんとか10に更新

今度は日本語版なのですべて日本語で快適

bringのソフト機能が今度は入っていた 壁紙がbringのに変わってしまい、元のきっかのに戻す

明日、ドロシー特別放送がある

こんどこそ見れる!

と、思ったら、SHOWROOMでなくUST放送




疲れたOrz