サンシャインシティ噴水広場 ご当地アイドル3DAYS 第2部 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

昨日はサンシャインシティ 噴水広場で行なわれたご当地アイドル3DAYSの2部、3部を見てきました


田園都市線の駅の改札をくぐり抜けたらいきなり人身事故で全線ストップ

小田急線の駅につながるバスに乗っていくということになってしまった


そんなこんなで噴水広場に着いた時には1部の最後の挨拶だった

1部もスマイル学園が出たのでちょっと見てみたかったんだが(まったく田園都市線には困ったもんだ)


広場前方エリアはフリーだった 

いつものCD購入者優先エリアじゃなかったのでずかずかと入って行った

いろんなアイドルヲタの混成軍状態


2部の出演グループのリハーサル

青SHUN学園、C-zone7、浦安マリンエンジェルス



青SHUN学園は「何度でも~」(手紙だったっけ?)を少しやった

あのメンバー同士のキスはリハでもやってた(^^;


2時半になり本編開始


最初はC-zone7


知らないと思ったらWIKI見て思い出した

千葉テレビ「勝利の女神」に出てたグループだった>C-zone

で、WIKI見れば判るとおり、かなりいろいろあって解散

7期メンバーで再結成して「C-zone7」で再出発になったんだ


ま、4人の子達がね

セーラー服(水兵さんのほう)のベースの衣装はかわいいんだが

本人達があんまし自分の趣味の子でなくて(^^;

まあパフォ-マンスもまだだなって感じだった

ほとんど中学生で子供だなという印象


次は浦安マリンエンジェルス

千葉県浦安市のロコドルなんだが

これも初見と思ったが、なんかのフェス動画で見たんじゃないかと

でそのときと同じ感想になると思うが


まず衣装が

千葉県の自転車安全運転推進運動に協力してるそうで

自転車を模して衣装にタイヤが付いてる(^^; 

http://space-photo.music.coocan.jp/gallery/gallery01.html


この衣装で踊るんだよ(^^;

本人達は納得してるんだろうか


結構かわいい子がいるんですよ

この子とか

http://space-photo.music.coocan.jp/gallery/new/UMA%20MZ01.jpg

この子とか

http://space-photo.music.coocan.jp/gallery/new/UMA%20MZK01.jpg

この子も

http://space-photo.music.coocan.jp/gallery/new/UMA%20R01.jpg

(あくまでもアイガー基準)


だが

この子が全部持っていくんですよ

http://space-photo.music.coocan.jp/gallery/new/UMA%20H01.jpg



「今私は人生で最高に幸せですッ!」て顔で踊るんですよ!!!


とにかく踊ってるときの顔が幸せそのものなんだ

こんなに楽しそうに幸せに踊ってる人はなかなかいない


他の子を見ようとしてもこの子に目が行ってしまう・・・


インパクトを与えたのは確かでした


最後に

青SHUN学園

何度でも→回せ!→オーエーオーの青SHUN学園と言えばこれ!のセットリスト


さすがに、今日は場所が場所なのでメンバーが客ゾーンに入ったり

ヲタが回転とかできなくて不十分だと言えば不十分


まあ、もともとメンバーが客席に降りてきたり、ヲタがステージに上がったり、プロデューサーを胴上げするのがおかしんだけどね(笑)


オーエーオーは他のアイドルファンも巻き込んでの肩組で盛り上がったよ


一般通行人の皆様の目にはどう映ったんだか(^^;


青SHUN学園の子もかわいい子一杯いるんだけどね

今日二度目の青SHUNを見てようやく分かった(^^;


でも、結局SHUNさんとオカマさんしか記憶に残らないと言う・・・