KSDD! KSDD! KSDD! (JAM the Field Vol.4前編) | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

10月26日、台風の影響がピークを過ぎた9時、夜勤明けのまま渋谷AXへ

まだまだ雨が降りしきる中、AXに付いたのは10時ちょっと前

物販や特典会で人はいたけど雨のせいか少ない模様


「JAM the Field Vol.4」の当日券発売を待ってる人はすでに並んでいた

自分も並び20人ぐらい


10時になって発券開始

1人ずつ買っていく

だが、

自分のとこで当券売り場がしまり、

「チケットの在庫があるかどうかの確認します」


え、チケットがないかもってこと?


ここまできて当日券ないの

本当に「若干」だったわけ?


_| ̄|○


数分後、売り場が開き、目の前に分厚い束の当日券が!


当券購入後、物販へCDの予約などあるが、JAM the Field Vol.4のグッズを購入

ドロシーのTシャツを買う かなでしさん推奨のピンクのやつ!

ドロシーのはTシャツを買うと一回握手が出来る


ということで

当券購入後いったん家に帰り、体制を整えてから再び来る予定だったが

ドロシーの握手会を待つことに


アプガドロシーNegiccoが同時に握手会

AXの前にそれぞれ列を作って待つという形

だったのだが

ほとんどアプガ列が多くて

ドロシーは自分を含め2人しか並んでない(^^;

もう1人もアプガが始まったらそっちに行ってしまった(^^;


アプガの長い列を先に捌くためなのか

ドロシーがぜんぜんはじまらなくて

(まあ扉の隙間から見え隠れするアプガのメンバーが見えたけどもりもりさんが特に)

予定の10時半からかなり遅れて始まる

(この頃にはドロシーは10人ぐらい並んでたけどね)


ツーか自分が先頭じゃん!

「鍵開け」というわけだな


どうしよう・・


握手はまりちゃんーるーなーかなでしーみもーこうみの順


先頭なもんだからかなり緊張してしまって何もいえなかった

みんな「雨の中ありがとうございます」って言ってくれたんだけど

なんとかかなでしさんにピンクのドロシーシャツをアピールはできた


個別握手での失敗ってこれなんだな(こないだの娘。の時)

個別握手は常に握手の先頭になることなんだなと

だからうまく言えないのだなと悟る


終わってあわてて帰宅、着替えしてぶどうパンを1個食べて(結局ライブが終わるまで食べたものこれだけ)

とんぼ返りでAXへ


もう一度AXについたら入場呼び込みは始まっていた

どうせ当券は最後だしと思ってたのでいいんだが

B番の呼び込みのあと

「当券の人どうぞ」と言ってどっと当券組が入る

番号呼び出しでもないことを知った(^^;


上手側の後ろ扉から入って後ろの高くなったところから見る

かばんは考えたがロッカーに入れなかった


入場したらオープニングアクトのさんみゅ~が始まった

デビューからあんまりにも80sテイスト感満載なさんみゅ~で

それでも先日のTIFのスマイルガーデンでのライブがよくて

見直しかけてたとこだった

個人スキルもアップしたのだろう

80sカバーでなく今日はオリジナル曲みたいだったが


曲調が古すぎる(^^;


オリジナルまで80sっぽいのか・・・


帰りに渡されたさんみゅ~の新聞を見ると彼女達なりにがんばってるんだと思うのだが

もう会長の呪縛から開放させてやってくれー>さんみゅ~


セットリスト

みんなの太陽
駆け抜けろ!青春
これが愛なんだ


本編

アフィリアサーガイースト

ここは昔、中野腐が出たフェスでみたのがはじめて

全員カタカナの名前で覚えられないなーと思った

(外国の推理小説を読んでるようで何度も表紙の登場人物一覧を確認するみたいな)


「ニーハイエゴイスト」とか結構いい曲をやってるよね


ただ


全員萌え声というのが(^^;


自分の周りにいた人がつぶやいた

「(えび中の)あぃあぃが10人だ・・・」


あとのでんぱとかもそうだけど、アニメやメイドなどの萌え声縛りというのはなあ

ユニゾン萌え声はつらいです

一人ぐらいならいいけど


セットリスト

倍速恋愛時計
ニーハイ・エゴイスト~聖ナルwktkノ星 ※メドレー
S・M・L☆
恋のWizard百年戦争
放課後_ロマンス

次はしず風&絆

久々だなあ、生で見るの

きっかが出た浦和美園のイオンでのイベント以来か

ただふうかちゃんが休みだったのは残念、6人じゃなかったのがね

あとブルーハーツメドレーをやったほうがよかったかも

夜勤明け一睡もしてないのがかなり来てる

立ちながら何度も眠ってしまう


セットリスト

交-Majiwari-
カプセルカプセル
GROWING UP
PINKのロケット☆彡


次はベルハー

生で一番見たかったグループ

ただ一番眠かった時間帯で

あの世界観のサウンドがまた眠気を誘う(^^;

せっかく「サーカス」を生で見れてるというのにもう眠くて・・・

あんまし思い出がない(笑)

ベルハーって「少女の1人遊びをこっそり見るような楽しさ」なんだなと思うんだけどね

こういうライブハウスよりクラブのほうが似合うかなと


セットリスト

ダーリン
サーカス&恋愛相談
the Edge of Goodbye
WIDE MIND


次はチキパレ

眠さ限界だったのだが

なぜか「無限大少女」で目が覚めた

なぜだか判らない、何かひっかるものがあるのだろうか

折角目も覚めたし、「ブンブン」来るかなと期待したのだが今日はなかったのが残念

いつも書くけど、これだけ踊れてメインボーカルの子が歌えるのにもったえないなあと


セットリスト

Live OP[Overture_C.P.U]
チェケラ
Challenger
無限大少女∀
チィキィファイター


次はでんぱ組なので

休憩(笑)

;客フロアを出て通路でぶらぶらと

デリバリの車とかあっておいしそうなもの売ってけど


食べると本当にガチで眠そうなのでやめといた

一回客フロアに入ったのだが萌え声の歌声が聞こえたのですぐ退散(^^;

でんぱさんは結構、アイドルの中でも人気が高く、夢眠さんとか

だから変なことは書きづらいけど(^^;

やはり合わないのかなと


セットリスト

W.W.D
Future Diver
W.W.D,Ⅱ
キラキラチューン
でんでんぱっしょん


ここで30分の休憩タイム

だが15分推してたので15分で終わったのかな

フロアーの人の入れ替え

これを利用して

前のほうに行ってみる

次はドロシーだし

ドロシーシャツ者としてね


後半スタート

ドロシーリトルハッピー


ステージに立ったかなでしさんが美しい(ライトの関係だったのか(^^;)

大勢の客の前で泣きそうになってるるーなと

最後「JUMP」歌い終わったあとの満足げなこうみの顔が印象に残ってるな

今日は「デモサヨナラ」なしのセットリストだった

「オレモー」でない違うドロシーを見せたかったのだろうね


だが


「Nerve」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!


ここはスタンディングのライブハウス


そしてここはラゾーナ川崎でない!


みんなはっちゃけたね

いやいつもの雰囲気のつもりで置いたかばんがとばされてしまい(笑)

自分もモッシュ出来たり楽しかったんだが

途中でズボンが脱げそうになり

後方退却を余儀なくされた


でも、みんな倒れそうな人を起したり

めがねとか落としたら拾ったり

そのあたりの連携プレーはさすがだなと

また「Nerve」祭りに参加したいです


最後「JUMP」締めはよかったなあ

この歌はまりちゃんの歌姫振りが堪能できるからなあ


セットリスト

恋をしてるの きっと
My Darling
ASIAN STONE
nerve
CLAP!CLAP!CLAP!
ジャンプ!


ドロシーが終わると

暗転の時にさっとドロシ-シャツを脱いでかばんの中へ


(後編に続く)