岡井ちゃんの話のように話がとっちらかりますが | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

〇南波一海のアイドル三十六坊


USTを見てた


パワースポットちゃんは、アイドルソングクロニコルの付属CDにも入ってたんだけど


そんなに興味がわく子達じゃなかった(^^;




いや岡井ちゃんオンステージだったなあ


岡井ちゃんの話、あんまし話を聞いたことがない(つまり初聞き)だから面白かった(チーム℃-uteの人たちはもう何度目だなのかもしれないが)


大人の事情で、一日2回公演だけど(山ちゃん<一日に会場借りるんだったら2回公演やれば2倍儲かる)


やってる当人たちは一回に集中したいのはわかるけどね


初回と最終回はファンクラブ枠のチケットも申し込みの「倍率」が高いから


チーム℃-uteの皆がハロコン会場にいるのは少ない回だから


って岡井ちゃんは言いたかったんだよ


けしてヤフ(ry




〇あまちゃん東京編始まる


若き日のあまちゃんのお母さんと太巻にただならぬ因縁のドラマがありそうだな


太巻の過去がダンサーとかエグザイルのHIROさん設定まで乗っけてきた(笑)




しかしシャドウとかの設定はAKBベースだね




AKBGは誰かが欠員した場合、それに変わるメンバーを補充して


ショーを完成させる


チャンスは誰にもある、って言う考え方であり


「誰でも穴は埋められる」穴をうめるということ優先の考え方でもある




対してハロプロは


誰かが欠員しても、歌のパートのカバーがあっても


ハロの別のグループから臨時に借りたり、研修生を臨時に使ったりして穴を埋めようとせず


抜けてる子のダンス位置はあいたまま、ショーは続ける


「君に代わりの人間はいないんだよ、自分が抜けちゃったらダンスはこうなってしまうんだ、こんなものをファンに見せてるんだ」と教え込む(だと思う)




ま、ものに対する考え方の違いだね




〇今週のオリコンウイークリー


*6 31558 Berryz工房  前作越えらしいが自分としては握手したくないグループかなあ


                他のアイドルが必死に握手してる中で塩対応のイメージがついちゃって


*7 21999 BABYMETAL 前作ほど曲の評判は良くなかったからかな

10 14747 愛乙女★DOLL 初日の一万超えは立派


11 13643 しゃちほこ 俺は結構好きな曲だったけどなあ

12 12047 横山ルリカ すまない、アイドリングのメンバーが誰かわからない(^^;




〇さよなら五郎?


どうもアップフロントの芸人部門がなくなっちゃって、上々軍団、タイムマシン3号とかがフリーになったとか


日曜、たまたまBSのよっしーナビを見てたんだけど、五郎とかがよっちーの足りない言葉を補ってくくれて助かったと


言葉足らずのハロのアイドルをフォローしてくれるアップの芸人さんには感謝だったよ




きっかと五郎もこないだの10分ちょっとが最後の絡みかなあ・°・(ノД`)・°・