アップアップガールズ(仮)横浜BLIZライブ | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

昨日行なわれたアップのライブ夜公演に行ってきた


一般で買ったチケのの整理番号も700番近くだったんで

気楽に後ろから見ようと思ったら

後方段差が上手側のエリアは封鎖されており

下手側後方段差は満員

中央通路の下手で見ていた


普段アップのライブなんて行かないから判らなかったけど

モリサキちゃんは基本下手側だったようで

結構見えたなあ

もちろん他のメンバーだって下手側に来てくれるから見れたし

(モリサキちゃんのおかげで他のメンバーが華奢に見える件(^^;)


モリサキちゃんとは意外と接点があり

きっか目当てで一度見に行った「猫目倶楽部2」の共演エッグはモリサキちゃんだったし

きっかとさあや目的で行った2010年の夏の汐留AXのエッグ公演ではモリサキ、佐保ちゃん、かりんちゃん田辺さんが一緒に出てる

つまり握手もしてたはずなんだが


一切、記憶になかった(^^;


ももか緑ペンライトが役に立った

「サイリウム」という曲は絶対やるだろうと持っていって正解。

この曲だけ振っていた


アンコール前では白サイ揚げての白サイ祭り

白サイ祭りはここで行なわれたエッグ最終公演でのエッグヲタのサプライズの再現だそうだ

昼公演、夜公演の客入れBGMの洋楽もこの日使われたものと同じで


またオープニング映像とエンディング映像があった

オープニング映像は最終公演から今日までの道のり、エンディング映像はこの日を迎えるまでの練習風景の映像だった


最終公演に対しての落とし前をつけるような演出だったね


そしてこの映像のパターンが


この日西武ドームでやってるあのグループと同じだということを(笑)

あそこの某演出家さんならもっと上手い煽りムービーができてたかも(^^;

オープニング映像ではみーこが「西武ドームじゃなくてこっちに来てくれてありがとうございました」と(笑)


完全に意識してる(笑)


アップのライブなんてめったに行かないから

「アッパーロック」、「アッパーカット」が見れたのはほんと楽しかった

最近リリースでのお気に入りの「サクラドライブ」、

そしてハリボーおやじによる今年前半の最高オバカソング、「リスペクトーキョー」


めちゃくちゃ楽しかった


「お願い魅惑のターゲット」で

2009年のメロンの凱旋ツアー以来の、横浜BLITZに流れるこのメロディーに

涙し、そして体が反応しジャンプしてた(^^;

そして最後ジャンプできなくなるという体の衰えを感じ_| ̄|○


EDMが強い曲だと、ライブハウスよりクラブのほうがアプガの会場に向いてるかなと思い、

でも竹中フォーメーションを見るためにはホールの座席がいいんじゃないかって

中野サンプラザってことですかね(笑)


その前に メジャーデビューしないと 

今回満員にできなかったのはまだメジャーじゃないからってこと

現実を見た、いい経験じゃないかな


白サイ祭りのときに涙ぐんでるヲタを見たなあ

彼女達と一緒に歩んでいたヲタなんだろう

自分はエッグをほとんど見てないから正直、彼女達とヲタたちの積み重ねられた思いはわからない


アンコールMCを聞いていて

あやのん以外はエッグ一期生で、あやのんは六期生だから自分の立ち居地が見えなかったのか思ったり

最年少まあながお姉さんメンバーと話す機会はエッグ時代からなくこの2年の活動でようやくなじんだんだろうなとか思ったなー


確かにエッグ制度の改変でリストラの7人だったんだけど、もともとハロプロ以外のアップフロントアイドルを作ろうというアイデアはあったんだろうと

ハロプロだと高いコストになるから低コストなアイドルを

ボーカルの先生もいなく、会議室でのダンスレッスンもローコストのため


それに選ばれたんじゃないかな


実は7人の才能と未来を買ってたんじゃないかって思えるんだ