モーニング娘。12期オーディション開催決定! | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

今日から娘。の春ツアーが始まった


セットリストを観たら「One・Two・Three」以降のシングル曲とカップリング曲が中心で

123新規、または出戻りヲタでも楽しめる内容だ

行きたいな(^^;

モーニング娘。新時代をアピールて感じで、プラチナ期までを捨てて新しく・・・というセットリストかな


自分としては、

EDM化された「マンパワー」と鞘師小田コンビの「モーコー」を聞きたいんだけどね

いつか聞けたらいいなあ


昼の初演からつんく♂登場、12期オーデの開催を発表した


「未来少女」オーディション特設サイト

http://www.musume-audition.com/pc/


WBC2次ラウンドでアメリカ敗退もビックニュースだったが

早くも12期オーデとな!


ヘルミーの11人フェニックス隊形を崩さないためにも加入させないといけないのか(笑)


田中れいなが抜けるからその後継としてさくらちゃんが入ったわけじゃない


あの子は歌唱力補強メン


簡単に言うとサブキャラなのだ

そんな役割でもあの子なら歌を歌える場所さえあれば

ずーっといてくれる子

そんな役割で加入した


11期オーデは彼女のために行なったようなもの

12期が入るまでは最新メンバーとして推されるけど

だんだん歌のスパイス的立場として下がるんじゃないかと見てる


「未来少女」オーディションの募集要旨やコンサ後のつんく♂のインタビューを見ると

「インパクト重視」ではないかと

ミラクル系かな?

現娘。の「主役」さやしちゃんが「ぐぬぬ」というような子を加入させるのが目的ではないか?


モーニング娘。は海外からも注目されてる

海外ファンの人が大勢いる

世界的に満足させるオーディションをしないとね

西洋系の子もいいんじゃないかと

(ほら東洋系だといろいろ問題あったから(^^;)

日本語も堪能なハーフ、ハルカクリスティーンをもっとかわいくした、部屋がきれいな子なんて面白いかもね


悪い予感としては・・・

バクステの人気メンを入れるような気がして(^^;


世界的といえば

香港でもアイドルの合同コンサをやるとか(アップ、スパガ、デンパ、ドロシー、ナインなどで)

アイドルがこれからの日本を支える輸出科目になるのか(笑)


「なぜ宮本佳林は娘。になれないのか」

ツイッターでつんく♂に噛み付いたヲタがいた

つんく♂の返事は「(宮本がいなければ)JJが組めなくなる」


最近の流れを見ると

脱アイドル路線で行きそうな

アイドルブームの先を考えると

再び娘。登場以前の状態になるかもしれない

音楽的、パフォーマンス的に興味を持った人だけでやっていくという流れになる


かりんちゃんは「アイドルオブアイドル」のタイプの子だから

これからのj娘。にはいらないのでは

JJで飼い殺しされるのもなんだか(^^;


また女性ファンが増えてる

というのも重要なファクター

女性に受けるタイプの「かわいいこ」(男受けしないタイプ)が加入の可能性もあるなあ


最近ハロを見ると

「女のほうが楽しくないか?今のハロプロ」

て思っちゃってね・・・

サトヤマムーブメントとかさあ