ももクロ ももクリ2012 BS放送 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

昨日の深夜はBSNHKでももクリ2012のダイジェストライブ


ももクロの始まり、代々木公園で路上ライブから、紅白出たい宣言、あかりんの脱退からアリーナ級のライブをやるまでのオープニングの映像をみて


あーNHKさんこれらの物語を含めてももクロちゃんの紅白歌合戦までをつくっちゃったんだなあと

NHKは「ももクロのドラマ」を自分たちに組み入れちゃったなあって思いました

このライブをNHKでやるってことでもうね(笑)


「空のカーテン」ってかなりいい曲だね

ローリー作曲の「僕らのセンチュリー」もいいが

「空のカーテン」には「きみゆき」のような昔ももクロにあったまじめ路線の曲が復活したのはいいな

こういう曲があるからこそ数々のバカ曲が生きるわけで


ももクロのアンセム「怪盗少女」を分断させたのはすごいなあ

モノノフさん満足したかな


超満員のSSA(どうもたまアリと約すとピンと来ない)を見るとモーニング娘。保田圭卒業コンサートを思い出すなあ

あの時は花道もなかった(記憶違いかもしれない)

仕掛けのないアリーナコンサでよくもまあ人が集まって


昔はハロコンをNHKでも放送してたのになあ