ヲタ現場始めは中野サンプラザでもライブは見ず | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

今日は風男塾のラクーアでの販促イベント14時の回を見てから

中野サンプラザのきっかの販促握手会に参加しようと計画を立てていたが


アロハロモーニング娘。の動画を見ることになって「あゆみんきれいになったなあ」とかやってるうちに(^^;

家を出るのが遅くなり14時に水道橋につくのが無理なんで直接中野へ


中野駅前工事が終わってすっかりきれいになってねー

中野サンプラザのハロコン現場に行くのはいつ以来だろうか?


すでに14:30の回の開場が始まっていて、グッズ列だけがあった

今グッズはサンプラザの階段上で売ってるんだね

昔は冬でも屋外だったけど

寒さ対策かなあ

屋外のグッズ売り場にヲタがワラワラいる雰囲気がいいんだけどなあ

お祭り感が乏しいかなって思った

公演が終わればまた変わらない雰囲気なのだろう


サンプラザのロビーでの予約受付に行って2枚予約し、握手券を受け取る

握手券の引渡しのときにりっちゃんさんにライブを見ますかと聞かれる

「見ません」と答えるとオレンジの握手券を渡され「16時15分に階段上で待っていてください」と言われた

ライブを見る人は緑の握手券でライブ終了後、握手会会場に誘導されるみたいだ


ハロコンの告知の立て札に

佐藤優樹・嗣永桃子・和田彩花・勝田里奈の欠場のお知らせが・・・

まあちゃんは前からの(全治に3週間はかかる病気だそうだ)、あやちょさんとりなぷーさんはインフルエンザって聞いていたが、あのいらっとくる嗣永までもがインフルエンザとは!


これからの公演でインフルで何人欠席するようになるんだろうか?


みんながいてのハロプロだからなあ

自分の役割は自分にしかできないから

どっかのグループみたいにアンダーはいないから


LV見に行ってもこの4人がいないのはさびしいねえ

あやちょさんは頑張れって見てる子だから特に


中野の町をぶらぶらしたり喫茶店でTOPYELL読みながら握手会まで時間つぶす

コーヒー頼んで1分で来る喫茶店って(^^;・・・どんだけ作り置きなのかと


時間になりサンプラザに戻る

大階段の右端に列を作って待機(20人ぐらい)、ほとんどお客さんが退出してから

一階客席右外ロビーの奥で行なう握手会の列(ライブ参加組)に合流

50人ぐらいかな


きっかがきれい過ぎて(^^;


1回目は新年の挨拶で

2回目は「Valentine's RADIO」 のPVロボきっかのことだったんだけど

2回目はきっかの眼力にやられてちゃんと話せなかった


何度も握手してるのに今日はきっかがきれいでなんだかもうだめだったなあ


ハロプロ15年はきっかに会うための15年だったんだって!!


そう思った(^^;


まあ自分の前の人が「まだ3回しかきっかのイベントに来てない」って言うと

きっかが「じゃあ今年は2013年だから213回来てください」に笑ってしまったのもあった

(2013回じゃないとこに成長の証が・・・いやそうじゃない)


きっかの握手が昔みたいにひざを折って相手の目線より低く握手してたなあ

ひざ腰に負担かかるからお見送り握手とか最近はあんまし見てなかったから

今日は人数少ないからかなー


客席を出てくるお客さんの顔が明るくないのも気になって

病欠4人というのもあるけど

最近のハロコンはおとなしいとか

明日のLVで判るかな