ももいろクローバーの紅白 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

今日は川崎大師に母と2人で初詣に行って

おみくじを引きました

おみくじって筒を振って中から一本、棒が出てその棒に書いてる番号の紙がおみくじの紙になるのですが


2人とも違う筒から同じ番号の棒が出てしかも大吉だったという奇跡!

こういうシンクロニシティーが起きるんですね


その母親がようやく、混同してた堀北真希とSKE松井玲奈の違いに気づいた紅白

もう4日前の話だし古いネタですけどね


まとめサイトのももクロ紅白分析

紅白Tシャツの背中の数字が国立競技場の緯度経度と当てた優秀な分析捜査官集団なのだろう

→ http://momoclomatome.com/archives/21866075.html


「アカリ」という言葉と文字が出てきたときに「うおおおおおお~」となったね

その後この分析のようにいろんな隠しネタがいっぱいあることを知って

なるほどと感心する


胸のZの文字が消えてライトがでて「青いアカリを照らす」

ももいろクローバーZでなく「ももいろクローバー」の紅白だった


代々木公園通りの路上でのイベントから始まってNHKホールまでの物語とは別の

アカリ脱退とももクロの物語がひとつの結末を迎えたんだね


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


もしかしたらあかりんは自分がももクロを止辞めたとに後悔をすこし、

今日の紅白を見て思っちゃたかもしれない

自分がこの場にいなくてはいけなかったってね


ただあのときの判断はもう変わらなからさ

あかりんが辞めるストーリーは

ファンを増やした原因にもなった

たくさんのドラマを含めてももクロが好きになった人が増えた


そして

もうあかりんとももクロの話はこれで打ち止めにしようじゃないか!


次はあかりん特別審査員の前で歌うももクロZを見たいものだね


ももクロの出番の後仕事に行って

帰ってから残りを録画で見たら

フィナーレ、ももたかぎがももパン衣装で出たのを見て

自分が初めて彼女達を見た衣装だったことに

ちょいと泣いちゃってねー(笑)

品川よしもとプリンスシアターでみた面白い集団が紅白のステージにいると思うとね


全力で歌って笑って踊るももクロだから

夏菜子はえびぞりJUMPを

あーりんはバレエのスピンをやる

そんな「怪盗少女」パフォーマンスの意味なのだが


SKEの「パレオはエメラルド」のパフォは

素晴らしいけど

(斜めに一直線になってハンカチを振るとことかね)

メンバーの個人芸を見せたバレエのスピン、バク転、バク宙は曲の中で必然性がない


名古屋で昔やったアイドルフェス

SKE、ももクロ、スマイレージが登場して

モモクロ、スマのパフォに完全にSKEはやられることになる

そのモモクロつぶしに「パレオ」で経験者メンバーにモモクロと同じパフォを入れて対抗させた

という自分の記憶なのだが(間違ってたらごめん)

紅白では今年の曲でなく(アイシテラブルか片思いフェアリーが順当)去年の曲を持ってきたのもそれではないかと


(ちなみにスマイレージは紅白の大晦日は群馬グリーンドームでの営業だった・・・あやちょさん・°・(ノД`)・°・)


ももクロはいままでモモクロにかかわったすべての人への内に向けてのパフォーマンス

SKEは外に向けてのパフォーマンスだったということか


大好きな堀北ちゃんが一杯見れた紅白だった(^^;

今年のaikoさんの曲は特にいい曲だったなあ

aikoさんはモーニング娘。からのモモクロのファン

北乃きいちゃんと同じ流れだな


おとなしい紅白だったかなと

実はDJOZMAのパフォが好きだった自分としては・・・


ももかが一ヶ月のどの手術で声出しを休むと


昔、中野腐女子シスターズというアイドルグル-プがありまして(笑)

リーダーの乾曜子(よきゅ、当時28歳ぐらい)がやはり声帯の手術で1ヶ月ぐらい声を出せないことがあってイベントでも筆談とか(^^;

声が出せても小声だからみんな前に来てとかやって対応してたのを思い出す


そこまでしてこのグループにかけてたんですけどねえ

ミソジのアイドルはダメですかねえ


ももかもなんとかなると思うよ

快気願い!