日曜の「きっかり10分ちょっと」のカオスを検証してみる | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

今週から新コーナー「きっかのお悩み解決テレフォン」と言うのが始まった

きっかが普段お世話になってる人に電話をかけてきっかがお世話になってる人にお礼を言ってお悩みを解決するというコーナー
・・・なんだが一回目からにしておかしい


もう一度放送を聴きながら検証してみる


一回目のゲストはぱすぽのもりしー 
「ぱすぽのきっか」と言われる暴走系彼女
プライベートでも仲の良い彼女なのだが


まず電話のもりしーが自己紹介しする前に

きっか<いや~元気?もりし-


普通だったら
もしもしどなたでしょうか?って言って番組聴いてる人に誰から殻電話が来たか期待させるよね
(きっかのコーナー始まる前に金成さんたちがもりしーとばらしてたけど)


もう普通の電話のプライベートな会話だもの(笑)


で、「お世話になってる人に感謝」がまったくなくて(^^;
いきなりもりしーに何がお悩みある?と訊くきっか

モリしーは部屋がなかなか片付けられないと答えると
やっぱり部屋が汚いの?と訊くきっか


「黄色担当の子は部屋が汚い」ときっかは決め付ける


きっかのカラーも黄色、モリしーの担当色も黄色

それだけで決め付けるきっか・・・


佐保ちゃんとかしおりんとかせぐうえいとか他のグループの黄色担当に失礼すぎる!(笑)


で風水的に玄関から部屋までの間に障害物を置いてはいけないと言い出すきっか

玄関からの部屋までのことを「赤道」てきっかが言ってるんだけど
風水のサイトみたがそんな表現なかったです、はい。


アドバイスとしては(担当の)カラーチェンジするまでは無理、20才だからまだまとめなくていいという結論(笑)


で、「お知らせすることは?ともりしーに訊くきっか

ぱすぽのセカンドアルバム「ONE WORLD」がきっかの「ボカリスト?」の一週間後に出る
なぜか発売日が近いことに文句を言うきっか(^^;

アルバムのフェスティバルが18日できっかフェス5の翌日だと言うことに
行きたいというきっか!


さらに
17日夜に一緒にニコ生やろうと言い出すきっか!

勝手にスケジュール入れるな!(笑)


最後にはいつもの番組MCに好きなもの聞くシリーズ(今日はうどんだったが)とうとう金成さんも椿姫さんも答えないと言う事態に(^^;


またこのコーナー次があるのかどうか(^^;




さてきっかフェス5もサブタイトルが決まり


●「第1部(15:00開演):きっかフェス 5 ? ~バンドでカバーしてみっか?~」
●「第2部(19:00開演):きっかフェス 5 ? ~その場でセットリスト決めてみっか?~」


第1部は「ボカリスト?」アルバム全曲やるのかな
第2部はくじ引きでセットリストを決めるのかな


さらに

11月10日大阪11日名古屋でフェスが決まり地方のヲタも少しは救われたんじゃないかとほっとしてる
東名阪だけじゃもっと遠い人はなかなかいけないだろう


UST配信とかやってくれんかのう…