西村監督お疲れ様でした | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

昨日のパリーグ最終戦

マリーンズ対ファイターズの指揮をもって

西村監督は辞任した


今年の前半の「わけのわからん強さ」の1位だったのが

終わってみれば5位

出だしから新人たのみという時点で本とは終わってた?


引き分け15試合のうち半分は采配で勝ちに持っていけたんじゃないかと思う

選手起用とかファンの間でも疑問視されていた

日本一となったファームの2軍選手をもうちょっと生かせなかったかとかとも思う


まあ、唐川君の故障・・・ホワイトセルがやっと使えたのが8月というのもあったけど


・・・成瀬と大松だよなあヽ(`Д´)ノ


西村さんはへたくそセカンドで入団してから外野のコンバートで首位打者盗塁王して引退まで見た人だし

ずーっとチームを支えた人だった

ボビー監督と選手間の調整は大変だったと

最後の監督3年間と日本一は野球人生のボーナスだったと

2005年優勝組以降の主力になる選手を入団させてくれた監督だった

お疲れ様でした


角中首位打者おめでとう!

優勝に関係ないのに首位打者を出してこそがマリーンズだ(笑)

益田君も新人王取れたらいいなあ


次の監督は選手が信頼おける人であれば誰でもいいや

チーム内がばらばらになるのだけは止めてくれ

みんな楽しくやってるのを見ているのが好きなチームだからね



WBC日本監督は山本浩二か

う~んできれば最近まで監督やってた人でやって欲しかったなあ

今の現役選手をわかってる人にね