観覧無料 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

昨日はももクロちゃんの新曲が日テレドラマの主題歌、布袋さんの作詞作曲という話を聞いた

で、10月頭の改変期、ももクロちゃんの日テレ特番を見逃したので

日テレデマンドの無料配信を見た


「悪魔ちゃん」の番宣じゃないか(笑)


ももクロが「悪魔ちゃん」のドラマ主題歌をやるということを最後まで隠すためあいまいなタイトルだったんだなと

主演北川景子(スター組)のバーターでももクロ(自称ダスト組)が主題歌(^^;


しかし布袋さんとは!

ここんとこボウイの昔のライブ映像の発売で芸能ニュースで若き日の布袋さん見るけど

やっぱでかいなー


まだちょこっとしか新曲「さらば、愛しき悲しみたちよ」は聞けないけどきっといい曲じゃないかな

「さらば、愛しき悲しみたちよ」が

「Z女戦争」並に売れてたらももクロ人気は不動のものと考えるべきでは

企画ものじゃない今度はももクロ新曲だからね


PCで我が軍のサヨナラ負けと

バニラビーンズの明治記念館での記者会見UST中継をザッピングしてみる

いやあいろんなアイドルさんのVTR挨拶が見れてよかった(^^;


バニビのアルバムが全部バンド演奏で

女子流ちゃんもお返しのアルバム参加

そして対バンライブをやるとか

一回目が「バンドじゃないもん」という(^^;

神聖かまってちゃんのみさこさんのアイドル的なユニットだ

でこのユニットのMV「パピパピ」が本人達主演の「短編映画の凝縮版」なのだが


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=UEwEuJY9XS4


おそらく20歳overの2人が「13歳のセーラー服中学生」という(^^;

映画「キャリー」のシシースペイシクかと(26歳で16歳のキャリーを演じたという)


ま、まあバニビのアルバムは楽しみということで

バニビ初のライブビデオ「北欧の風VOL4」が渋谷WWWで行なわれた6月17日、

NHKホールではももクロちゃんの夏の馬鹿騒ぎの開幕戦が行なわれた


そのライブと西武ドームのライブがスカパー無料で放送

しっかと観覧


なるほどねーと見れなかったものを見つつも

なぜ川上マネまでアンコールするのか

なぜかなこは弁当を食べたのか

ももクロちゃんはバカだなあ(笑)

チャイマで踊る自宅の自分もバカかも


通路で走り回るももクロcちゃんを見て

着席になったのが残念だな

ももクローモノノフの多幸感あふれるシーンなのにね


西武ドーム

自分もさーいろいろSSAの満員とか実体験してますけど


ももクロで満員の西武ドームに感極まった


2年前までZEPPでもがらがらだったじゃない


そりゃももかも泣くわな


事務所がももクロに本腰を入れたのなんて今年に入ってからでしょ?

ファンや業界、サブカル方面(^^;芸人方面の熱い支持とか

ボトムアップの人気上げだよ


いかに一般人を巻き込むかだよな

ドルヲタだけでは西武ドームをいっぱいにできないもの


きっかのアトランタ関連の映像を見たヲタさん撮影のとか


ま、思うんだけどきっかの運営陣はドルヲタだけを相手にするではなくて

キャラ的にドルヲタの受けが悪いのならば

いろんなところに突っ込んでみようって考えているのでは?

アニメフェス然り、ボカロ然り


いろいろ発信して誰かが受信してくれれば

今は利益ができなくても

きっかに興味を持つ、歌を聞く、

そんな機会をたくさん作るべきだなと

金庫のダイヤルを合わせていけばいつかカチッと開くときがある


なんとなくね

CD買わなくてもダウンロードしたり

無料でPVを見たりしてる人が増えてると思うんだ

きっかのニコ生放送の視聴者数の増え方を見ると


そんな気がします