いまさらだがPUSH | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

モモクロちゃんのPUSHのPVが公開されてるね

モモクロらしいアホPVだが


・今すぐ会える肉襦袢アイドル

・どうみても古代オリンピック

・だからロンドンオリンピックにかけている

・じゃあどっかのテレビ局のオリンピックのテーマかというと

すでにCMタイアップ曲なのでありえない


なんだかんだで曲の出来がいい

CM部分だけではこれで曲になるのかとみんな思ってたからね、横アリ(の映画館中継)で聞いた時にはちゃんとした曲になってて驚いたもの


歌詞の解釈がね

「このボタンを押したら二度と戻れない」

スポーツから見るとボタン=禁じ手という意味でドーピングのことか

CD売りののドーピングといえば握手会ドーピングだけどね(^^;

握手会ドーピング、あちらさんでいう投票券ドーピング、自社買いとかの皮肉とかに思える

ドーピング売りするともう戻れないから


PUSH=推し

「最近モモクロのステマがうざい」といわれるぐらい(笑)の業界のももクロ推し

「チケット、ソールドアウト」の状況

もう公園通りには戻れないという意味かもね;

売れることによって失うこともあるわけで

ももクロも陣営も覚悟を決めて「売れる」世界に飛び込んだんだなと


個人的には

鼻についたPUSHのボタンは

スマイレージの「恋にブーイングBOO」のブタ鼻を意識してるんじゃないかと

スマの新曲「ドットビキニ」がモモクロの「ココナツ」を意識した返礼とも思える

最近のスマの迷走振りに対する頑張れという私信かなと

スマイレージだけに私信ということで(^^;