ももクロデビュー記念日 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

昨日はももクロちゃんのデビュー4周年の日だったそうで

れにちゃんとかオリメン?は川崎アゼリアで歌ったとかで


ちなみに中野腐(当時)はその2ヶ月前にスザンヌ卒業の大イベントで当時の最高の観客動員をしたんだから


どうしてこうなった!(笑)


でも4年ってピンとこないなー

デビュー2周年で感じ^

今の多くのファンは怪盗以降の6人ももクロ→5人ももクロZのイメージだと思うよ

それまでのメンバーさんってももクロのイメージが付いてないものなー 

 

付いているファンは変わっていくもの

初期の公園通りの路上ライブを見守ってたファンのうち何人残ってるんだか

狼のスレに張られてた「いやな思い出一覧」の苦行に耐えももクロを「保全」してくれた先人達に感謝しないとね


スカパーのアイドルちゃんねるエンタ371と吉本の共同企画のアイドル合同ライブ

「GIRL POP NEXT」

自分がなぜか最前でみたこのライブにももクロちゃんが出ていて

そのパフォーマンスと早見あかりの美少女ぶりに驚嘆したのがきっかけだった

何もわかんなかったけど

自分が初めて聞いたももクロ曲は「未来へススメ!」だったようだ(あとで当時のセットリストを探した)

「ビリーブ」と「ワーズ」もやったらしい

お口ポカーンで見てたもんで記憶がない


このイベントはもう一回やって

2回のイベントの成功を見たアイドリング!!!の門澤Pがじゃあいろんなアイドルを集めた祭典をやろうと思いついたのが「TOKYO IDOL  FESTIVAL」 TIFである(という話を聞いた)


このTIFでのももクロちゃんのアイドルヲタの間でパフォーマンスが話題となり

アイドルヲタの中でブレイクするきっかけとなる「怪盗」のかなこのえびぞりJUMP


走れ!の熱い汗のライブは映画「モテキ!」の原作者の心を動かし、

映画化にするにあたってTIFの映像を使うことを製作者に熱望したことは有名なエピソードになったね

(ちなみに{走れ!」の作曲編曲者ミチトモさんは今日18日が誕生日)



だから今年はTIIFにももクロはお礼のつもりで出るんじゃないかって思ったけどね(笑)

今のブレイクのきっかけを作った一つだったからね


Zが付いてよかったこと

一番最後に加入したももかもももクロZのオリジナルメンバーになれたこと

そしてももクロの途中乗車のファンの自分もももクロZの最初からのファンになれたこと


この6人に出会えたことは奇跡だよ(アイドリング!!!スレタイ風)