ももクロZ『労働讃歌』リリース握手会東武百貨店土曜日1部 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

26日27日2日間行われた握手会

26日の一部のみ参加でした


この日はまず新宿HMVによろうとしたらまだ開店前(^^;

ツタヤでももクロ旧盤を買えばステッカーもらえるキャンぺーンということで

新宿ツタヤで「PJ」購入、Z伝説と労働讃歌のステッカーだった


「PJ」のインストがほしかったんで

現在「労働讃歌」「PJ」のインストヘビロテ中

ももクロインスト2大名曲だな


あ、オーバーチュア合わせたら3大名曲


付いたのは10時半ぐらいだったんだけど

握手会の待機列エリアはすでに半分ぐらい埋まっていたな

とりあえず並ぶ


ステージに大きな労働讃歌の文字のシートが張ってある

(握手会はステージでやるものかと思ったら脇に出したテーブルだった)


流れてるBGM曲が

なんかいつものももクロリミックスじゃなくて

昭和30年代~40年代のCM曲や童謡的なものを集めたもの


場所もアイドルイベントのメッカとも言える

昭和の雰囲気を残した東武デパート屋上ということもあるし


「労働讃歌」のスーツスタイルも

クレイジーキャッツの無責任シリーズを思い出すわけだし


まさに昭和に戻った気分


ももクロ陣営は

モノノフたちに昭和を刷り込ませようとしてるのか?


これどこの20世紀少年?


まさか川上さんがトモダチだったとわ(笑)


11時ももクロ握手会開始

モモクロメンバーの挨拶


前のほうから一斉に座る握手会列

後ろの人までももクロチャンが見えるような配慮

前方のファンの自発的なものなのかスタッフの指示なのかわからんけど

素晴らしい光景だったよ


中野腐のライブの時MCは座るというのが約束になっているが

まさかももクロファンの大半が中野腐流れだったとわ(笑)


全体的に初めて握手会、それもアイドルの握手会にきたという感じの人が多く見られた

あと家族連れも多く見られた

ネットで言われてる子供を出しに粘ろうとするやからではなく本当に家族で来ました感の家族がね


桃 赤 緑 黄 紫

           ←ヲタの握手列の進行方向

川上率いる剝がし隊


こんな感じで握手会始まる


握手会では小さい子だと列がとまってメンバー一人一人が神対応


一人一人が時間かけると

当然その間、小さい子と握手してないメンバーは


『フリータイム!!』


ももクロイベント名物メンバーやり放題


まだ未公開のバイオニックチェリーの振り付けを公開するしおりんとれにちゃん


ポケットからお菓子が落ちるあーりん

『みんなー聞いてください握手会にお菓子を持ち込んでるメンバーがいます』とかなこ

あーりんかなこのおっかけっこが始まる


まあこんな感じですわ


自由すぎて

前のメンバーと握手したあと次のメンバーがまだ席に戻ってなくて小さい子がメンバー待ちという(^^;;


他のアイドルの握手会では絶対ないと思う(笑)

握手することよりこの光景を見に行ってるようなもんだ(^^;


運営も思った以上に小さいファンの方々が多かったので

日曜二部はももクロ幼稚園だるまさんがころんだをみんなでやったとか


・・・なんで今5、6歳でももクロに出会わなかったんだろう・・・


一部は2回回って最後まで見て帰った


最後の挨拶も結構いいポジションで見ることができて

ももかの前の位置で見れた


握手もその他色々面白かったんだが


ももか・・・