マイケルジャクソン THIS IS IT | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

ワーナーマイカル系の映画館がいえのそばにあるのでいつも行くのだが


モバイル会員になると2月中まで1200円で映画が見れるってあんた!


見事につられてしまった・・


「のだめ」か「ヤマト」でも見ようと行ったら時間が合わなく

まあマイコーの映画でも見るかと。すぐ見れる時間だったので。


最初のオーデション合格者のダンサーへのインタビューでマイケルと共演できる

喜びを語るところでなぜかちょっと涙が・・


とにかく音がいい。マイケルに注文されたベースの人やドラムの人、音響担当の監督さんなどがかなりいい音を出してる。


ダンスは力入れてない感じなんだけど周りのダンサーが全力でついていってるって感じ。


歌は本人はリハだから抑えてると言ってる割にはちゃんと歌ってるし

もうね、スタッフとかダンサーさんたちが観客感覚でマイケルのパフォーマンスを見てるのね。

マイケルをあおるわけだ。


ステージのリハ、コンサート用映像の制作とその出来上がりとか見るとマイケルたちが考えてたコンサートの全体像がわかってくる。曲順もこの映画での順番でやる予定だったんだろう。


マイケルは死ぬべき人ではなかった。絶対このツアーをやるべき人だったと痛感。

マイケルの冥福を祈る。