手塚先生 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

昨日堂本剛の「正直しんどい」に浦沢直樹先生が出演。


「20世紀少年第二章」の宣伝も兼ねて。

一章は酷評した自分だが二章を見たくなる(^^;


浦沢先生の尊敬する漫画家が手塚治虫先生だった。


楳図かずお先生のまことちゃんハウス問題が勝訴。

地元の住民さんと旨く行けばいいんだけど。

関西人じゃない自分でも使いたくなるような「けったいな72歳」楳図先生。


楳図先生の尊敬する漫画家が手塚治虫先生だった。

埼玉西武ライオンズのユニホームが一新。

去年の西鉄ライオンズ復刻版が好評だった為に似た感じのにしたそうだ。

まぁ、ファンに新ユニレプリカを買わせる商法でもあるな(^^;


手塚先生が制作したレオマークが消えてしまったのが悲しい。

バファローズの岡本先生のマークと並んで愛着があっただけに。