中国大地震 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

四川省で起きた大地震はかなりの被害が出てる模様。

死者1万以上は確実と言う悲しい事実だね。なくなられた方にお悔やみ申し上げます。


チベット問題、農薬残留食物問題、公害問題など色々世界から批判されてた中国に「天誅」が下ったとかオカルトな見方をする人間もいる。

確かにゲームの三国志やってて、民衆の中精度が下がると、一揆や飢饉、水害が発生したもんな。


が、一番の被害者は民衆なんで。


それでもオリンピックは予定通りに開催する方針、しかも聖火ランナーを予定通り「四川省」を走らすとか(^^;

本当にオリンピックが開けるのかなあと言う感じなのに・・・

オリンピック用のスーツが発表され、旅客機に元金メダリストの顔が大きくかかれ、ムードを高めてるけど。


我がマリーンズ、連敗脱出。やっぱエース清水だな(笑)まーくんよりイーグルスの守備が悪かったとかで。

しかし、橋本が捻挫とか(^^;里崎、田中雅に橋本と「捕手王国」が⊂⌒O。Д。)⊃


季節はずれの台風とか、本当に地球の気候はどうなんだろうね。