雨だ | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

ちょっと暖かい日が続いて足の状態がいい感じだったのに、寒くなるとちと痛む。

今ぐらい早く夏になれと思ってる事はなかった(笑)


地震。

ここんとか頻繁である。

でも仕事中で全然気付かなかった(笑)

ミャンマーのサイクロンは10万人の死者予想とか。

巨大災害は防ぎようがないことがわかってても起こって欲しくないと願うだけだ。


我がマリーンズ。

何年ぶりかでこの死語が復活。


「弱体投手陣」


小俣とか望月が投げてた頃思い出しちゃう・゚・(ノД`)・゚・

川崎や荻野にはこの失敗を糧にして成長してくれ_| ̄|○ 


勝ち運はライオンズにすべて持っていかれてるような気がする・・・


あ、ラミレスの一発はホームランです。はたきおとしです。二塁打じゃないと思います。

ちょっと古いけどクルーンの外角高目もストライクだったと思いますです。


昨日「金スマ」でイルカさん、村下孝蔵さんのエピソードを見る。

切ないなー。

「初恋」は名曲だなあ。

「なごり雪」は市井紗耶香がカバーして、ライブで毎回歌って自分のものにして、イルカさんからお墨付きを貰ったなとか思い出した。


最近はテレ東の「日本歴史ミステリー」、テレ朝の「珍百景」をビデオにとって見ている。面白い。


ドコモのCMはチェンジしたんだね。あの面子そろえても犬1頭に勝てなかったか。

ソフトバンクの今流れてるCMのBGMがどう聞いても「犬神家の一族」のテーマなんだが(^^;

なんかの車のCMでもどう聞いてもパーシーフェイスの「夏の日の恋」みたいな曲が流れてるよね(笑)

著作権とかで使えなくてイメージさせる曲を使うのってよくあるよね(^^;