相棒ー映画版 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

テレ朝50周年記念作品。

この一週間、ずーっとテレ朝では過去作品を再放送したり、水谷、寺脇主演の2人がTVでまくりだったりと社運を賭けてのプロモである。


ま、なんだかんだ言ってこの「相棒シリーズ」大好きなんで見に行った。

金曜のレイトショー。

夜勤明けで映画を見に行くもんじゃないなー眠かった(^^;

寝落ちしそうになりながらも最後まで見た。


推理ドラで封切り直後だからあんまり詳しく書けないが(^^;


マジで面白かった。


東京走マラソンの群集シーンだけでかなり金を掛けてるなと。スケールの大きさ。

なぞの文字。右京の得意分野。爆弾処理。亀山の得意分野。よくできたストーリー。

西田俊之の演技。最後の告白は絶品だ。

西田の病室のテレビに映る木村佳乃の記者会見のシーンがこのドラマシリーズの性格を現してる。

重くて切なくて、最後に人間のいい部分と悪い部分が現れるという。人は100%善でもなければ100%悪でもない相棒思想というべきか。


「ファイト!」の本仮屋ユイカのあんまりかわいくないんだけどひきつける魅力。まさかこの俳優が柏原崇とは気づかなかったよ。寺脇の本来の相棒岸谷五朗があのところで出てきたのは大爆笑だった。


そしていつものレギュラー陣と以前のドラマのゲストが同じ役で出てきてまたうまく話をつなぐんだよなあ。

そしてテレ朝の癖に偏向報道とマスメディア批判すると言う(笑)


やっぱ面白かった。

最後にあるゲームの得意な人が見たらすっごく楽しめると思う。