サッカーくじ | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

今年もTOTOの季節がやってきた。

BIGのキャリーオーバーが前期からの繰越があるからまあ盛り上がるだろうなあ。

1回4等にあたったんもんだからまた買ってしまう馬鹿(笑)


Jリーグサッカーは詳しくないんで自動予想のBIGしか買えない。、

だが、先日、ベガルタ仙台が2-0で勝った夢を見たのさ。


こ、これは買わないと。←馬鹿


TOTOで、指定ゲームの奴に仙台はなくて・゚・(ノД`)・゚・

一番大きなTOTOに仙台戦以外は適当に予想して買ってみた。

BIGの3種類も買ってみたが、仙台が勝ちの予想は出てこなかった(笑)


また外れるんだろうねorz


ほほう、海王星より外に惑星とか。

冥王星の立場は・゚・(ノД`)・゚・


アメリカのスターバックスで店を閉めてまでのエスプレッソコーヒー講習会。

アメリカの消費者コーヒー評価の1位が「マクドナルド」だったとは(^^;

スタバは濃くて苦いって。

スタバがコーヒー店の意地で教育のしなおしだったとか。

日本のマックやスタバは日本人好みの味にあわせてるんだろうけど。

アメリカは「アメリカン」が基本じゃないのか???

今のアメリカの人は「エスプレッソ」が好きなのかい。


マックのコーヒーはは良くなったとは思う。


イージス艦事故。

やッと艦長が謝罪。

でも大臣の更迭はまだだと思う。

まず事故の解明が先。


と思ってたが、

事故直後に当直士官を先に事情聴取したは「隠蔽工作」と撮られても仕方ないよなあ。

大臣は軍事オタクだけど防衛省に取り込まれない側の人間に思えたんだけどなあ。


「まるまるちびまるこちゃん」

ちびまるこちゃんの成長した姿がのだめとか(笑)

実写版は無理があるよなあ。アニメだけをやっていればよかったものの。

さすが「夕焼けニャンニャン」が当たれば「友食ニャンニャン」を作るフジテレビ。


「ミステリーサークル」

見つかったサークルの中にあのじいさんたちが作っただけじゃなくて、1個や2個宇宙人が作ったのが混じってるはずだ・゚・(ノД`)・゚・。