毛穴がつまっていますと、毛穴が目立ってきます。

酸化皮脂が蓄積し、ぼこぼこお肌になってしまうのです。

毛穴の詰まり除去方法として、クレンジングや洗顔の大切さは改めて

見なおしたほうが良いのではないかと思います。


あの黒ずみ、いわゆる「角栓」です。

 

この角栓というのは、お肌にある角質や毛穴から分泌されている皮脂汚れなどが混じったもので黒くなってくるのが特徴。

最初は白いんですけどね。爪で押し出すと、にゅーって出てきますが

それやってはいけません。

お肌に多大な負担がかかって結果的に美肌とは程遠くなってしまいます。

毛穴が詰まると大人ニキビなどができる原因になります。

ですから、これはなるべき早い段階できちんとケアしなくちゃいけないのです。
そして毎日きちんとクレンジングして毛穴の詰まりを防ぐようにしてくださいね。

個人的におすすめはアテニアのスキンクリアクレンズです。

オイルですが、乾燥肌にもあいます。

しっとりすべすべになりますよ^^

 

ホットタオルが毛穴のつまりに効果的

 

 

お肌の汚れを落としやすくするために毛穴を開く役目を持つ、ホットタオル(蒸しタオル)がおすすめです。
ホットタオルをすることで、皮下組織の血流がよくなるため、お肌の代謝アップにもつながるなど、いろいろなメリットもあります。

ホットタオルには、クレンジング後に行う基本的な方法をはじめ、ホットタオルを使ったクレンジング方法、ホットタオルで保湿する方法などもあります。
顔に行うホットタオルには、毛穴を開く働きがありますが、目や肩、首などいろいろな部位を対象に行う方法もあります。
たとえば、目に当てると目の筋肉をほぐしてリフレッシュすることができます。
肩に当てることで肩こりの改善に役立ちます。

なお、対象となる部位によって、使うタオルの大きさも異なりますので、それぞれの部位に合った大きさのタオルの用意をおすすめします。
清潔なものを準備することも大切だといえます。

ホットタオルのつくり方

ホットタオルは電子レンジで温めてつくりますが、タオルが熱くなりすぎないように固めに絞ることがポイントです。
顔に当てるときは熱すぎないか確かめるほか、タオルが冷える前に取り除くように注意しましょう。

AD
 

NHK大河ドラマ2017.。。

 

井伊直虎が見た浜松の景色を眺めながら巡る観光ツアーが人気となっています。


浜松のおすすめ観光スポットの1つが「竜ヶ岩洞」です。


井伊氏ゆかりの地巡りの途中で立ち寄ってみてくださいね。
新東名の浜松いなさICから車でたった10分で行けます。非常におすすめですよ。

竜ヶ岩洞は、2億5千万年前に石灰岩地帯に作られます。また東海地方最大級を誇る観光鍾乳洞なのです。
総延長1000mを超える凄い鍾乳洞です。
ここが一般公開されているのはそのうち400mほどです。
こちらは、神秘の地底体験がとてもおすすめできます。


鍾乳洞の中の気温は、年中18℃をキープしています。

 

ですから、夏はとても涼しくて冬は暖かいのです。

 

季節に関係なく、一年中おすすめの観光スポットとして人気です。


営業時間は、午前9時~午後5時。


鍾乳洞の見学料金は、大人1,000円、小中学生600円です。


見学の所要時間は約30分で、混雑時は45分ほどです。

竜ヶ岩洞のおすすめスポット、「ようきた洞」。


ようきた洞は、夏になるとオープンするクールダウンスポットです。


足湯ならぬ足水で、足を冷やすことができて、天然の冷風浴場となっています。
洞窟から冷水、冷風が出てきています。
利用は無料なんですよ。。

 

それと、竜ヶ岩洞の近所に、あゆ狩り園もあります。
こしhらは夏場だけオープンするものです。

 

ここでは、鮎のつかみ取りや、バーベキューを楽しむことができます。


あゆ狩りは1匹700円、バーベキューは予約制となっていますので注意してください。

さらに洞窟についてもっと知りたい人におすすめなのが、「洞窟資料館」です。
鍾乳石、洞窟について、人類と洞窟の関係などについて様々な展示を行っています。
見学は無料となっています。車でのんびり旅行もいいですよね、ドライブ好きな方は、レンタカーもおすすめですよ。当日予約なしですぐに借りれるレンタカーなどを有効に利用してみてくださいね。

   

AD